人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山田さん単独インタビュー
そっとしといてください。(ヤマ談)


うちの母校の小学校には芝生のグラウンドがあった。サッカーは芝生の上でプレー出来る
という恵まれた環境で今でもあれは夢かと思う。
自分のサッカー体験の原点。夢中でボールを追いかけていただけだけどw

駒場や埼スタのスタンドで試合前にぼけーっとしていると80年代サッカー不遇の時代を
思い出すことがある。ロス五輪予選、メキシコW杯予選・・・ 釜本の全裸ポスターw 
子供ながらに日本でサッカーが人気スポーツになるとはとても思えなかったあの頃。
W杯スペイン大会のスタジアムの巨大さとその熱狂振りに驚きブラジル黄金の中盤を
夕方の録画放送で見ていた。
W杯予選でさえ中継も殆どなくアウェーの試合結果を深夜のNHKニュースで確認し、
ホームジャックを恐れて日の丸の旗を持って国立に行こう なんて呼びかけもあったっけ。
明日の埼スタも真っ赤に染まるのだろう・・・浦和の誇りに逢うために。
by caz0322753 | 2004-09-18 00:02 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< これから埼スタへ トゥーリオさん、人助けをする >>