人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無題
中国艦艇、沖ノ鳥島近海居座る 政府“隠蔽” 中国に配慮?(産経)
ルーピー鳩山やオザワがいくら媚を売っても中共は東シナ海を
友愛の海にする気などないし東アジア共同体なんか興味はないからw

尖閣諸島や東シナ海の大陸棚について中共が権利を主張する理由は
分かりやすいけど、なぜ太平洋に浮かぶ沖ノ鳥島について必死に
沖ノ鳥島は島ではないと主張するのかは日本の海洋資源独占への
警戒は表向きで本心は太平洋西域支配への妨げだからでしょ。
中共は東シナ海から更に太平洋へ進出するルートを確保して
南西諸島の太平洋側に第2列島線という対米防衛ライン設定を
目論み外洋艦隊を構築し米軍による台湾侵攻の妨げとシーレーン
の支配という野望を持っているわけで、沖ノ鳥島が自衛隊の基地化
されることを恐れている。
で、防衛省がF-15Jを沖縄に配備しヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」
を就役させ更に大きな22DDH建造が決定している理由は中共の
東シナ海での横暴は許さないという意思表明なんだけど、民主党さま
政権が脱官僚だのと屁理屈をこねて政権主導の親中反米政策を続けたら
気がつけば沖縄は丸裸の友愛の島になっているかもねー

いま話題の普天間基地の役割は米国の中共による台湾侵攻に
対応する海兵隊の駐留基地なわけで、オザワを先頭に議員総出で
中共詣でをする国民の総意・民主党さまが沖縄県外移転を模索し
泡沫政党のお笑い社民党が国外移転しか認めないと主張している
理由は沖縄県民のためなどではないとよい子のみんななら地図を
見ればすぐ分かるよねー?

さらにこんな報道が
海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋(時事通信)
旧ソビエト軍も再三自衛隊に対して威嚇行動をとっていたそうだが
ロックオンまでしたら二国間に重大な問題を引き起こす程度の
認識は持っていた。

公海上での出来事なので中共の取った行動は違法行為ではない
のだけど常識で考えて武力持った者同士が敵対行為とみなされる
ロックオンをすれば偶発的武力衝突が起こりかねないわけで、これが
逆の立場だとマスゴミはキチガイのように自衛隊を叩くに違いない。
まぁ、ちうごくじんにマナーや文明人の慣習を説いたところで時間の
無駄なのは分かってはいるけど、中共の横暴を野放しにしている
民主党さまは自衛官の安全より人権弾圧独裁政党の親玉・コキントー
への配慮が優先なんですね。
by caz0322753 | 2010-04-22 23:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< まだ高い壁があるような@埼スタ 予兆 >>