人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロブソン・ポンテとの契約を更新
明日は東北地方にある21世紀の古代遺跡でaway仙台戦ですが。

浦和レッズがロビーとの契約を更新。
07最終戦で膝に大怪我をしてから復帰したもののトップフォームを
取り戻せずあれほど凄かったボディバランスとトラップが乱れ
ロストする場面が目に付きだし、やっぱり衰えたのかなぁと去年
クラブが6月で契約を切ると発表したときも新外国人を見つける
方向でいいのではと反対する気はなかった。
ところが今年のロビーはプレーにキレが戻り全盛時のような
プレーが戻ってきた(フルタイムはムリだけど)
本当はいつまでもロビー頼みではいけないのだけど、若手のお手本
としてこれ以上ない存在でもあるし今のうちにどんどん学んで欲しいな。

そっかー浦和にやって来たのってもう5年も前なのか・・・
初めてロビーを見たのはvodafoneカップのユナイテッド戦だった。
そのときのエントリでは初めて見たポンテさんの第一印象はこうだったみたい。
こういうときブログを長くやっていると当時の記録があって便利だw

ついでにその頃のエントリを覗いてみたんだけど、エメが
退団した頃から自分は個の力に依存したサッカーをこれ以上
続けることには否定的だったんだなぁなんて思ったり。
by caz0322753 | 2010-05-14 23:18 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< 勝点2をロスト@宮城 no title >>