人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅は終わらせられたようだ
Jリーグクラブのサポをやっていると11月からオフの前半は
心をズタズタにされがちな時期だと思う。
あるクラブは優勝争いに敗れ、あるクラブは残留争いで
悲劇的な結末が待ち受ける。あるクラブはチームが崩壊し
無残な姿を晒す。それでもJリーグクラブサポは現実を
受け止め心の中で整理をつけて来季を目指す。

2年前の最終節は見るも無残に壊れてしまったレッズから
目を逸らさず現実を受け入れた。
次期監督とアナウンスされたフォルカー・フィンケ氏が
何者かは知らなかったけど経歴や指向するフットボール観を
知ることで希望が膨らんだ。
クラブは中期的なビジョンの下、覚悟を持って新しいスタイル
の構築をこのドイツ人と取り組むのだと思い込んでいた。
そして今日、クラブはフォルカー・フィンケ監督との契約を延長
しないことを明らかにした。

フィンケとの旅は終わったようだ。
どんなときもクラブとサポが一丸となって改革に挑むはずの
旅は道半ばで途絶えた。


レッズが誰もが羨むようなスペクタクルなフットボールを
見せてくれるようになるなら2,3年くれてやるよと思っている
けど世の中にはどんなときでも結果がすべてと考える人もいる
ようだ。俺はフットボールを結果でしか見れないような人とは
絶対に相容れないな。



※あー書き忘れた。
つまり今は現実を受け止め来季を目指す気になれないほど
浦和レッドダイヤモンズに失望している。本当に見損なった。
失望した、呆れた。でも浦和レッズを嫌いになれない。
by caz0322753 | 2010-11-29 21:03 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< BON JOVI@東京ドーム 待望の・・・ >>