人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トカゲは深夜にやってくる。
よい子は用水路(ようすいろ)を見に行ったり、屋根(やね)に上ってはいけません。


最近さ、駒場でのバス待ちでも感じたんだけど、所謂ギャルサポ?オネェサポが凄く
増えたと思いませんか?そこら辺に遊びに行くような格好なのにタオルマフラー持参
だったり、見るでもなしに見ると啓太や達也のレプやTシャツ姿だったりする。
菓子杯予選清水戦の時バスの中でオレの前の席で大声で話していたオネェサポ三人組みは
ずっと啓太や達也の話ばかり。で駒場に着いたら「今日の相手はどこ?」とか言ってんのw
ファン層拡大は大事なことだけど代表に選ばれたりするとこういった選手ミーハーも大勢
やって来るようになるのかな。 ビッグクラブを目指すならこれが流れなのかな。
日曜の埼スタへ向かうSR車内も赤くない人達でいっぱいでなにか他のイベントでもあるの
かと思うくらいだった。これが3万5千くらいな入りだといつもの光景なのに一般客の割合が
増えると見える風景も変わるもんなんだな。
ついでに言うと埼スタのゴール裏もキャパが大きい分、にわかな人達が入り込み雰囲気が
ぬるくなっているらしい。自由席で空きがあったと言ってもあそこは声出してサポートし続ける
覚悟がない限り行くべきではないと思う。あそこはサポに浸るのではなく動く場所でしょ。
マターリしたいならこっちへおいで、と言ってもヤジらーと指示らーの巣窟だけどさ。
by caz0322753 | 2004-10-20 16:40 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< シェフィールド 陸の孤島 >>