人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トレーニングマッチ@埼スタ
埼スタに来たのは去年の最終節以来。
本来あるはずがなかったTMとはいえ1ヶ月遅れで
ようやく今年のレッズを見ることが出来た。
トレーニングマッチ@埼スタ_a0005688_22524093.jpg


「あれ?テレビで見たのと違うじゃん(いい意味で)」
これが試合を見た感想。
PSMや神戸戦ではひたすらサイドに展開しているだけ、ウイングの
達也と元気が個の力で突破することを繰り返す単調な展開が目に
ついていたけど今日は中盤でワンタッチで繋ぎながら崩す意図が見えたし
選手間の距離もスッカスカだったのにボールサイドに人数を使ってショート
パスを駆使する姿を見て正直ちょっとほっとした。マルシオと柏木が
中盤で流動的に動きそこに達也と元気、特に元気はいい動きだったなぁ。

細かい部分は置いといて軽く得点シーンを。
先制点は元気がDFラインの裏へ出したスルーにエジが反応しシュートは
ポストに弾かれたものの詰めていた達也が拾ってセンターのマルシオへ
クロスを送りヘッドで。
2点目はCKをスピラが競り誰かwのシュートをGKが弾いたところを
エジさんが押し込んだ。
3点目は右サイドで峻希のパスを受けたセルがドリブルでバイタルを
横切り左サイドを上がっていたマゾーラへ。スピードに乗ったまま
鮮やかにニアにぶち込んだ。

守備面に不安があるのだけどそれはMFとDFの関係が曖昧というか
もう少し役割の整理をしないと判断の迷い、遅さが致命的になりそう。

トレーニングマッチ@埼スタ_a0005688_2235158.jpg

このTM用ユニは見慣れないせいか別のクラブみたいだったな。
by caz0322753 | 2011-04-10 23:40 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< 壊れたら直せばいいじゃない♪ まだまだ いろいろ >>