CSを意識しだす
意味もなくニヤけながら喋るヤツは嫌いだ。

体重が2㌔も落ちてるorz


ニッサンスタジアムでは鰯wが降るらしいですよ。


馳星周が電波ゆんゆんなシステム論を展開している。
ボランチ2枚というだけで守備的とは試合もろくに見ていないからあんな失笑を買うような
コラムを金をもらいながら書けるんだな。
もうエフシーが攻撃的だとか言う話は飽きたのでいいけど、だからと言って
サイドから崩さないと攻撃的と思えない硬直したシステム論は痛すぎですよ。
レッズのFW見てみなよw サイドからクロス入れるだけじゃDFに弾かれるだけだ。
高さと速さ。持っている駒で効果的な攻撃法を選択するのが当たり前な話。
それにボランチ=守備って何年前の話よ? 攻撃の起点ですよ。
こう言った、自分はサッカーを分かっていると思い込んでる勘違いおバカさんは
裸の王様なんだろうな。
それと、このコラムの内容が杉山茂樹とそっくりなのは偶然ですか?w
まーレッズが「超攻撃的」かというとそれは違うと思うけどさ。「攻撃的」くらいでしょ。
[PR]
by caz0322753 | 2004-11-25 21:59 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/1359422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりしげ at 2004-11-26 17:37 x
こんにちは。
馳星周さんは相変わらずめちゃめちゃなことを言っているのですね。
長谷部が入るボランチは決して守備的ではないような気がします。
杉山さんもピボーテとかレジスタとか言い方を変えるだけで他で言っていることとあまり一貫性がないようにも思えてしまいますし。
カウンター時のチーム全体の攻めへの気持ちの切り替えの速さはリーグ随一だと個人的には思いますし、高い位置でのプレスももうちょっと評価していただきたいところです。
守備でも攻撃的カラーは出せますよね。
Commented by caz0322753 at 2004-11-29 22:39
コメントありがとうございます。
レッズはカウンターサッカーではなくプレッシングサッカーだと
小一時間耳元で囁き続けたらいいのかも知れません。
<< 優勝記念 リアルJドリーム >>