上野、落合不敗伝説はつづく。
CS2戦目はテレビ埼玉が中継担当を して欲しい。

最終戦へと向かう美園の遊歩道を歩きながら携帯で愚痴を聞いてあげていたら
気分が萎えましたw おかげで食べ物買えずにすきっ腹でビールを飲んで
試合前から出来上がってしまいました。
それはいいとして、なんだか凄い人出で南門のゲートあたりも人が一杯。
ステージ優勝記念グッズも当たり前に売り切れでした。
今年は特に新しいファン層が増えたなと実感するシーズンだった気がします。期待の若手が育ちU-23でメディア露出が増え、勿論強いレッズを見てみたいと思わせるだけの魅力を感じさせるレッズの躍進振りが新しいファンを増やした理由でしょう。この人達を如何にレッズから離れられないカラダにするのかも大切なクラブ戦略かと。強ければいいわけでもないのはこれまでのレッズが実践しているわけですが、グダグダで呆れるようなサッカーを見せられてもどこまでも付いていくと決めた俺らとレッズへのファーストコンタクトが違う人達がどこでレッズ依存症体質になるのかは興味があります。

「トゥーリオ、上がりすぎだ、戻れー」と言っていたらペナ中央に居座るヤツの目の前にパスがw 魂込めて蹴ったボールがネットに吸い込まれて「ぐあぁぁぁぁぁ!」と雄叫び(推測)を上げてゴール裏へ突っ込んでいくトゥーリオさん。最近DF陣に攻めの意識が強すぎて肝心な
守備で裏を取られることが多いのが気になります。そのへんはCSに向けてギドが修正するとは思いますが、カバーリングとラインコントロールの意識と言う点が不安だなぁ。
アルパイはすっかり回復したように思いました。プレーに余裕が出てきている、いい感じ。
啓太の怪我は現場では状況がわからず即交代とは・・・と心配だったけど大丈夫そうで
一安心。今年は坪井と山瀬という攻守の要を欠いているにも係わらず最多得点に最小失点しかも歴代最高勝ち点で年間勝ち点も1位。夢ですか?現実ですか、そうですか。

追記
ん?昨日の広島が評価されてる?そうかなぁ。10人相手に腰が引けていましたよ。
途中から数的不利を忘れていましたもん。
レッズは最後までDFが前線に上がってくるくらいだったので先制後に引きこもって
いたわけでもなかったのにね。
それよりさりげなく4バックで対応してしまうレッズの適応力アップに感動しました。
[PR]
by caz0322753 | 2004-11-29 22:32 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/1375911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ◆木偶の妄言◆ at 2004-12-01 20:23
タイトル : 浦和レッズサポーターの皆様へお願い
3年ぶり、そして最後のチャンピオンシップはマリノスとレッズによって争われることになりました。僕としてはもちろんマリノスの勝利を信じておりますが、後々の語り草となるような素晴らしい試合になることを期待しています。 ところで、スポニチによると、5日の試合前、横浜国際総合競技場の東ゲートの前で浦和サポが集会を予定しているようです。記事によると午後3時30分~4時まで1万人規模でコールをする、とあります。 素晴らしい計画だとは思いますが、場所を西ゲート前に移していただけないでしょうか? マリ...... more
<< 難問 連絡事項 >>