浦和レッズ2011年終了のおしらせ
辛く悲しいだけの2011シーズンが終了。


フットボールチームとはとても壊れやすいデリケートな
生き物なんだなと改めて思い知った年だった。
まだチームとして固まっていなかったのに刺激(猛毒だった)
を与えてしまいチームはシーズン前にもう崩れていた。
PSMを見たときの自分のツイートはこんな感じ

『ひたすら個人がドリブルでゴリゴリ突き進むだけなんですけど、
どの辺が去年までのスタイルの継承なんですか?
2月20日 webから』


来季はまた1からチームを作り直すのだそうだ。
橋本社長の小賢しい反省文は過去3年を一括りにして事
を済まそうとしているけどそんなクラブの姿勢が変わらない
限り同じ過ちを繰り返すだけだろう。
現実はゲームのようにリセットしたら1からやり直せるわけ
ではない。来季のスタート地点はJ1最底辺からだということを
クラブも目の肥えたサポーターさまもよく理解しないといけないね。
[PR]
by caz0322753 | 2011-12-25 10:37 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/14242948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新年 正式に決定 >>