人気ブログランキング | 話題のタグを見る
away広島戦
初めて見たゲームがいきなり本番だったわけですが、所謂
「ミシャのフットボール」とはかけ離れているんだろう
なぁと対戦相手を見ながら確認して日程君の底意地の
悪さを感じたり。


試合内容は…左サイドの梅崎とミキッチのマッチアップの
ミスマッチというか守備を重視するなら左に元気、梅崎、
槙野と並べるわけないのでこれがミシャの攻撃的フットボール
なんだなと改めて分かった。
梅崎はミキッチへの対応に追われ攻撃への余力はなかったし
ケアする槙野もそれは同じ。ここは逆に『やられるまえに押し込め!』
がミシャ流なんだろうw
それとパスを繋ぐスタイルとしては選手間の距離が遠いのが気に
なった。距離が遠いとパスミスしたときに連動して取り返すことも
難しい。他にも気になる点は色々あったけどとにかくここが起点。
ここからどんなフットボールが組み上がっていくのか楽しみ。
by caz0322753 | 2012-03-11 12:39 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< ホーム開幕戦 開幕前ですが >>