清水戦@埼スタ
完勝でした。
a0005688_12144971.jpg


統率された守備、切り替え、相手に何一つ思い通りに
させず試合をコントロールした90分。
天気も最高だったしかなりいい気分で自宅にご帰還すると
↓のようなコメントがいい気分を更に増幅させてくれます。

『浦和のようなプレーをして勝つよりも、清水のような戦い方
 をして負ける方がいいと思っている。』
ああ、そうですか(ニヤニヤ

ゴトビはご自慢のサイドアタックを封じられたことがよほど
悔しかったらしく記憶を失ったようだ。
レッズはサイドのスペースを埋め全員守備、そこから奪った
瞬間スイッチを切り替えて攻め上がる。
これを『11人で守っているだけ』と見るならそうなんだろう。
でも「清水のような戦い」ってなんでしたか?
どう見てもなにも出来ずいや、させてもらえなかっただけ。
いや、林はいいGKだと思った。あれで2点は防がれたね。


※追記
就任前に読んだミシャ監督の取説って間違いだらけじゃない?w
[PR]
by caz0322753 | 2012-05-20 12:18 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/15355466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金環日蝕でしたが 『ガマンはもうイヤでござる…』 >>