人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お上の大きなお世話
北朝鮮戦、サポーターは冷静に観戦をと細田官房長官も呼びかけています。
冷静に応援ねぇ・・・ 今の代表ふぁんのみなさんなら頼まなくても大人しいもんですよ。
だいたい、冷静に楽しめるサカーて?思い入れがあればみてると自然とアツくなってしまうのが
サカー。少なくとも俺はそうなんですが。冷静に楽しむとはどういうサポートなの??
政府が恐れているのは北の国歌や選手へのブーイング、在日北朝鮮人の皆さんへの
暴行?などだろうがとりあえず選手へのブーイングはおkでしょ。
次の北朝鮮戦は親善マッチではない、最終予選なのだからヌルい雰囲気でやりやすく
してやることはないし、スタジアム全体で相手を威圧する雰囲気を作るのは普通のこと。
もしも在日の方々が身の危険を心配するならテレビ観戦がマジおすすめ。
ここはアウェー。自己責任でお願いしますね。
こういう因縁の対決はイングランド-アルゼンチン、クロアチア-セルビアモンテネグロなど
意外と起こり得ること。それでも暴動が起きたりはしていないし日本人もそうだと信じてる。


・・・代表サポであの12.11のような雰囲気が作れるとは残念ながら思えないけど。
by caz0322753 | 2005-02-03 20:42 | フットボール | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from nakaのまったりとした.. at 2005-02-08 20:01
タイトル : 明日の試合に向けてと毎日新聞。
毎日新聞の社説に 「日本でサポーターたちが中国の観客と同じ愚をおかすとは思えないが、 改めて両チームのサポーターには節度ある応援を求めたい。」 との記載が・・・。なんじゃこりゃ。 応援って選手の「援」にわれわれが「応」えるでしょ。選手が必死で戦ってる場面で節度のある応援ねぇ。 なに寝言いってるんだよ。応援に節度なんてあるか、ボケ。が本音。 明日は国と国との威信をかけて闘う試合だろ、まずは日本が勝つことが大事じゃないのか。 手段を選ばずとも勝つ、勝たせるまずはこれじゃないの...... more
<< アルマゲドンとAEROSMITH ジダンが日本に!? >>