人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無題
youtubeでダラダラと音楽を聴くのが好き…と迂闊にネット上
に書いていいのか躊躇する秋の夜長ですが。

興味があるアーティストの動画を見て横に並んだ関連動画
を見て気がつくとさっきまで名前も知らなかったアーティスト
を気に入ってしまい…という切っ掛けでどれほどの出会いが
あったことか。
確かにようつべで聴くだけや(ごにょごにょ)で済ます人も
いるだろうが気に入ったら過去作も含め集めたいと思う人は
いるはずで本当に欲しい物なら手間暇かけてでも買おうと思います。

レコード会社が大金をつぎ込み宣伝した音楽はかすりもせず
聴くのは自分で探し当てて気に入ったモノばかりだな、最近は。
ドラマ主題歌、CMソング、これまで売るために考えついた方法
はどれも嗜好や情報取得手段の多様化でテレビの影響が弱まり
陳腐化してしまったように思う。

音楽をCDパッケージにして3000円で売ることに疑問を持たず
レコード会社のサイトを見ると警告文をポップアップさせるような
商売でCDが売れないと嘆いているならお目出度い思考回路ですね
としか思えませんが。
by caz0322753 | 2012-10-11 22:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< 親善試合 フランス戦@パリの近郊 それぞれのお仕事… >>