人気ブログランキング | 話題のタグを見る
守備がねぇ~
日曜はまた大分との試合。
今年の特徴としてコーナーキックがとてもスリリング。・・・悪い意味で
DFが比較的低身長な今のメンバーだけどそれでもマークのズレの修正
などでもう少しフリーで打たせる場面を減らせるのでは?

キャンプ中に土田コーチが「守備の練習がない」と言うようなコメントを
していたけどギドが監督でどうして?と半信半疑だった。
それとニキの、トゥーリオの故障でキャンプ、リーグ戦を通じて未だに
本来のDFラインが揃わないのもここまでの大量失点の原因なのは分かって
いるけどそれなら理想は兎も角、今は先ず守備の安定を考えたらいいのに。
例えば啓太不在の試合でいい働きをしていた酒井だが最近は使われていない。
僕が現場で見た感じでは酒井の方が動きがいいしフィットしているように思う。
平川のストッパーは高さよりスピードを重視した起用なのだろうなぁ。今年の室井は
判断に迷いが感じられ判断ミスが多く元々足が遅いのに輪をかけて良くない
から怪我人二人が復帰するまでは平川のストッパーが続くのかな。それなら三上は
どうなのよと言うところだがギドの中では平川のほうが上なのだろう。

前節で達也が2得点したのは明るい兆し。
1stは守備には目をつぶってエメ、達コンビのゴールラッシュを心の支えに、そして
長谷部と山瀬のライバル対決を楽しみに観ていこう・・・
(山田さんを追い続けるのは基本)
by caz0322753 | 2004-04-17 10:38 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< 対大分 「リベンジ」 777 >>