人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこかに
驕りはないか?受けて立ってはないか?
前半の入りから川崎のプッシュを受身に回り中盤でプレスがかからない、
上手く入れないところで右のスペースをジュニーニョに衝かれ、まだ試合勘に
不安がある坪井が都築との連携がうまくとれず譲り合う形になり
背後のジュニーニョにボールを奪われたとこを都築がPKを与えてしまった。
坪井、エメ、達也共に本来ならまだ使いたくない状態なのに使わざるを得なかった
というか思い切ってカニや梅ツァを使ったほうがいい。それくらいな出来だ。
中盤のプレスから素早く前に繋ぐという去年作ったレッズのサッカーの基本が
まだ出来ない。個々のコンディションに差がありすぎでバランスが取れないのも
チグハグなサッカーになっている一因だろう。
岡野の得点はカニがポストになったいい形のゴール。前につっかかるばかりの
エメに預けていてはあのまま終わっただろうな。
DFは川崎のカウンターの餌食に。ジュニーニョの怖さはよく分かった。
坪井が完調ならいざ知らず今の状態では荷が重かったな。
川崎は去年からのチームを維持して完成されたチームなのだろう、
戦術が徹底され組織だったいいサッカーだよ。引き分けられたのは本当に良かった。
ここで2点差で負けずに引き分けたのは今後のためにも大きかったと思う。
by caz0322753 | 2005-03-12 22:20 | 浦和レッズ | Trackback(5) | Comments(0)
Tracked from nakaのまったりとした.. at 2005-03-13 08:41
タイトル : 第2節 川崎F戦
今日はメインスタンドベンチ上に登場。 あの位置で2000円なら安いな(笑) 浦和戦で等々力レコード。すげーや。というかもっと大きいところを用意してくれ。 とりあえず、結果3-3は痛み分け・・・。 うちのDFラインはどうもまだ時間かかりそうで、しかもネネまでダウンかよ・・・ 永井も故障してもうて・・・。 結構気になったのは達也のコンディションの悪さと長谷部のプレーの質 達也は去年のアテネ以降やっぱりおかしい。 怪我明けだからと言うことを割り引いてもちょいとなぁ・・・。 ...... more
Tracked from 浦和御殿 at 2005-03-13 09:43
タイトル : 退歩?:川崎 3-3 浦和
 終了間際に闘莉王執念のゴールでなんとか引き分けに持ち込んだが、内容は全くもって... more
Tracked from dREaD WARRIO.. at 2005-03-13 11:08
タイトル : vs川崎フロンターレ@等々力
神奈川在住の俺にとって、ほぼ地元であるにも関わらず重役出勤で開門1時間前に等々力に到着する。仲間からのブーイングに迎えられ寝坊したことを詫びて、このところ暖かくなって来たはずなのに冷たい風に身を晒しつつスタジアムに入った。選手たちがアップに出て来る直前頃から急に風が強くなり、体感温度はぐっと下がって来る。寒い中でのサポートになりそうだけど、逆境の中でのサポートの方が力が入るのはコレまでの経験則から明らかなこと。声出しを始めれば汗ばみ、熱くなるはず。 川崎のサポはゴール裏でなくバックスタンドに陣取る。...... more
Tracked from sattiのサッカーコラ.. at 2005-03-13 23:55
タイトル : 3/12 川崎vs浦和戦 レポート
3/12 川崎vs浦和 15:30キックオフ    浦和スタメン           川崎スタメン       都築               下川   坪井 闘莉王 ネネ       簑輪 寺田 伊藤      酒井 長谷部         ... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2005-03-14 20:37
タイトル : 渋谷から電車で20分♪
さて、アウェイ1発目。 等々力です。 かつてガスサポが 等々力~等々力~渋谷から電車で20分♪ という名曲(?)をあみ出した地ですな(謎 歌の通りに渋谷から電車で20分で武蔵小杉に到着。 (1つ手前の新丸子から徒歩でも可なんだけど道がわからないというオチ) ↓こんな旗が出てる駅前からバスで一路スタジアムへ。 川崎フロンターレ 3-3 浦和レッズ 良く言えば2点差追いついて勝点1拾えたな、ですが・・・ 初手からあんな先制のされ方ぢゃ勝てねぇよ つー感じかと。 相手から...... more
<< 子を持つ親として 試合前夜なのに >>