人気ブログランキング | 話題のタグを見る
退任
ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソンが退任

僕がユナイテッド好きになってからずっとファーガソンが
監督だったので他の監督がユナイテッドを指揮するイメージが
湧かないw

今朝チラッと退任の噂を目にしたなとリンクをクリックしたら事実に
なっていた。
いい潮時なんじゃなかろうか?今季のリーグは無風状態で自身13度目の
タイトルを獲得。でも一番欲しかったUCLでは正直力不足だと思ったし
あのフットボールでは将来は明るくないだろう。
その予兆は少し前からあったしファギーもこのままでいいと思っては
いなかったようで香川の獲得はその表れだったのだろう。
欧州で勝つためにはチームもチーム戦術もサイドアタック偏重の
スタイルからアップデートする必要があると感じていたのかもなぁ、
それには自ら手を下すより後任に託すと。

で、早速後任候補が数人出ているようでモウリーニョやモイーズ、
さらにクロップ、クラブOBではスールシャールの名前も候補に挙がって
いるけど後任はもう決まっているんじゃないかな。ユナイテッドほどの
クラブは1年目であろうとUCL出場圏は最低限のタスク、その重圧に
耐えながらスタイルの転換を図るのかそれともあのヒトを起用しリアリズム
に徹するのか?発表が楽しみ。
by caz0322753 | 2013-05-08 22:49 | フットボール | Trackback | Comments(0)
<< 鹿島戦@埼スタ 解き放たれた元気@長居 >>