人気ブログランキング | 話題のタグを見る
速く、激しく、外連味なく・・・(うそつき!)
試合後、エフシーの負けに拍手してたお前、今日は何しに来たんだ?

酷い試合だった。数年前のレッズを見ているような錯覚 っていうかこれ現実。
試合の入り5分間はいい出来だった、これはいけるなと思わせる展開だったが
前半の早い時間に失点すると反撃するどころか足が止まってしまった・・・
その後はギド曰く「サッカーをやっていなかった」気持ちが萎えたのか
味方がボールを持っても動かない、パスを出したらそのまま放置の人任せの
無責任プレー。一度崩れるとこうなってしまうのかという悪い見本のような試合。
得点はトゥーリオの折り返しをカニがキッチリと右隅に叩き込んだ公式戦初ゴール。
失点は・・・裏取られてと右からのクロスをどフリーでジョンに叩き込まれて轟沈orz

ここまでの苦戦は研究されたというより問題は自分たちにあると思う。確かにサイドに追い込み
数的優位を作られて潰されるという面はある。でも去年の試合を見てみればわかる
けど今年は全体の有機的な動きがなくパスコースが空かないからドリブルでコネながら
受け手を捜すだけ。スペースメイクも出来てないから結果的にシンプルなパス交換が出来ず、
その結果意味のないポゼッションだけが上がる。
今年良かったのはエフシー戦のリードした後だけでしょ。後はだいたいこんな感じ。
受身になるなよ、自分から動け。もっと動いて相手を圧倒しろ。
お前らは挑戦者だろうが。
by caz0322753 | 2005-04-23 23:38 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2005-04-24 18:52
タイトル : 驕れる者久しからず
浦和レッズ 1-2 セレッソ大阪 せっかく先週初勝利だったのに。 せっかく完封勝ちだったのに。 ぜ~んぶフイやんか(-_-# 今季の黒星、鹿と大分に負けたときはウチが11人ぢゃなかった。 だけど今回は11人で負けるべくして負けたという感じ。 なんか3年ぐらい前のレッズに逆戻りしたような気がしたのはあっしだけでせうか?? あの頃はセレッソもあんまり相性酔い相手ぢゃなかったと思うし(苦笑 こうなったら、次節の人間力五番勝負・大将戦での啓太と達也の奮起を期待するのみ、ですかね...... more
Tracked from Reds steep b.. at 2005-04-25 10:37
タイトル : 立ち直り
今回は立ち直りに時間がかかってしまいました。せっかく買ったDVDだってみてないしスパサカもやべっちも見てない(あっ ちょっと見たかな?記憶がう薄い)立ち直りのきっかけは古田の2000本安打を昨日打つという予測が当たったということで(応募したんだよでも 抽選では当たっ... more
Tracked from sattiのサッカー・ス.. at 2005-04-26 16:43
タイトル : 浦和vsC大阪戦 試合レポート
4月23日 浦和vsC大阪 駒場 15:05キックオフ         ★両チームスタメン★ ★試合ダイジェスト(前半) 浦和のキックオフで開始。 開始から浦和が攻勢に出る、3トップエメルソン・田中達・永井の前線にボールを集める。 両チ... more
Commented by riwta at 2005-04-25 18:41
とにかくひどかったですね・・・。
セレッソのプレスの前になすすべなし・・・。
心の問題?
Commented by caz0322753 at 2005-04-25 20:02
勝者のメンタリティの履き違えみたいですね。
まだ何も手にしてすらいないのに・・・
<< 油断と驕りと勘違い C大阪戦前夜 >>