守り抜いた勝ち点3
名古屋にいい形で勝った後だが中2日のawayゲーム。結果を出し連勝したことで
報われたし勝ち点的にもだいぶ取り返してきた。なにより失点が少ないのがいい。

今日の神戸は大観衆のホームスタを背にガシガシ体を当てて捨て身のディフェンスで
レッズの攻撃を食い止めていた。エメについていた室井も相変わらず手癖が悪かったなw
とにかく一歩前にでて抜けようかという局面でことごとく神戸にぶっ倒されてしまい攻撃の
展開もクソもなかった。中盤で潰されるのを避けるためかDFラインからのロングボールが
多く間延びした展開になりがちなのは連戦の疲れがかなり影響している感じだった。
そんな中で内舘はキレがあり良く周りのフォローしていたかな。
得点は右サイドのヤマから前線の達也の前のスペースに絶妙のスルーが出ると
マークの室井を振り切りゴール右にゲット。ヤマ・達ラインで2試合連続の得点だ。
その後の啓太のシュートはバーを叩き惜しくも追加点ならず。
後半、レッズサポに向かっての攻めのはずだったが疲れからか動きが悪くなり
神戸ペースに。それでも三浦アツのFK、CKに耐え都築の神セーブで凌いで終了。
a0005688_10455368.jpg


内容に不満がある人もいるようだけど、数少ない決定機をモノにして勝ったんだよ?
連戦の疲労と暑さとawayで勝ち点3ぶん取ってきて不満を言われる選手達って・・・

※追記
オフィシャルに出ていた内舘のコメントには泣けた。
以下転載

「今、チームに必要なのは、内容よりも勝ち点だと思う。これから1つ1つ勝ち点を
積み重ねていって最終的に優勝をつかみ取りたい。
みなさんの声援があってこそ、このきつい連戦を乗り切れると思います。
遠く神戸まで足を運んでくれた仲間達には感謝しています。本当にありがとう。
次の埼スタでのジェフ戦も絶対に勝ちます。」

仲間達って 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
こちらこそありがと、うっちー
[PR]
by caz0322753 | 2005-05-05 10:53 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/1905666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dREaD WARRIO.. at 2005-05-06 14:25
タイトル : vsヴィッセル神戸@神戸
この後出勤だから手短に。 まるで3月のナビスコのこのカードのVTRを見てるような内容。 勝ちという結果には満足だけど、それ以外には見るべき所なしかな。 達也はナイスゴールだったし、都築はよく止めてくれた。 タフな試合になったけど、そこを凌いだことは評価していいのかも・・・ 疲労も蓄積してるだろうけど次の千葉戦@埼スタでは、また内容の伴った「勝ち」を。 なんか、まとまらんな。 テレビ観戦は現地と違った変な疲れを感じるねw 現地組のみなさん、お疲れ様でした。気をつけて帰って...... more
Commented by odakyureds at 2005-05-05 11:20
コメント、ありがとうございます。何号車でした?わたしは5号車、他に赤い人数名でした。
試合については、同意です。この状況で勝ち点3、不満はありません。
Commented by caz0322753 at 2005-05-05 11:24
どうもです。
4号車でした。こちらも赤い人が数人でしたね。
<< 野球防衛軍うざっ よっしゃ!連勝! >>