野球防衛軍うざっ
今朝(5日)なんとなくテレビを見ていたら野球界についての討論のような
ことを始めた。またテロ朝かよ と思いながらもぼけっと見ていると、観客数も
実数発表をしているなどとまた少し事実を曲げたことを平気で言っている。
(実際には来場していないシーチケ分を含めた数字)
元虚塵の角はここにサッカーファンがいなくてよかったというニュアンスの発言を
して笑いを取っていたがプロ野球OBのサッカー敵視の一片を垣間見た感じがした。
コイツらのサッカー敵視思想はほんと呆れる。(共存と言う考えは野球脳にはないようだ)
番組の中で、虚塵ファン減少と視聴率低下の原因は札幌や仙台に新チームが出来たからと
言っていたが関東の視聴率と北日本の新チームになんの関係があるのだろうか。
少なくとも俺は見境のない大砲補強や自分本位なドラフト改悪、そして原監督更迭で
愛想が尽きたクチ。10年以上もまともな押さえを作れず補強も出来ない無能フロント
など普通なら許されないだろw
ほんと、ナベツネは日本のスポーツ界を荒らすだけ荒らしてケツをまくったクズだったな。
[PR]
by caz0322753 | 2005-05-06 01:04 | 日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/1908165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クルマ@マジレス系Blog at 2005-05-06 01:19 x
我田引水で隣の田んぼが干上がって結局市場自体が縮小されるその移り行く様を見て、大半の人は嫌気が差したと思う。
この討論自体傷の舐めあいを公共の電波で公開してるだけだと思う。
四国リーグが始まりますたが、手弁当というか草の根というか、そういう野球スタイルが日本人にウケるかどうか。
古田の2000本安打が坊ちゃんスタジアムで飛び出したのも何かの縁なのかも。
Commented by caz0322753 at 2005-05-06 01:45
前日はNHKでもあったらしいです>討論番組
BS1の「速報Jリーグ」を録画するため観ていませんがw
四国リーグ。萩本キンイチ球団みたいなものでしょうか?
話変わりますが、ずっと疑問に思っていることはあのラッパを使った
応援は集中力勝負の野球では邪魔ではないかと。
以前、現役選手が打席では集中しているので周囲の音は分からない
と言ってました。最近のロッテファンとかサッカーを意識して不思議な
応援をしていますが集中力勝負の競技では邪魔ではないのかと。
Commented by クルマ@マジレス系Blog at 2005-05-06 14:14 x
>集中力勝負の競技では邪魔ではないのかと。
確かに甲子園の地区大会ではチェンジのとき以外吹奏禁止のところもありますね。
しかしまあ、応援したいという気持ちをかなえてあげるというのが(・∀・)ポフェッショナルなんでしょうね。
それにしても・・・選手からみれば回りの音はわからない事実が、そしてたぶんそれが周知されている事実は、応援というアクションをしたいからするという応援団の正体を物語っている気がします。
<< 山田暢久の才能 守り抜いた勝ち点3 >>