人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホスピタルシュート@埼スタ
ナビスコの悪口書いてごめんなさい、クッキーおいしゅうございました。

前半6分永井が左サイドを突破し低いクロスをエメに、トラップがDFに当たり達也がシュート、
DFに当たったボールがエメの前に、こぼれ球を丁寧にゴールマウスに送り先制の
ゆりかごゴール。
引いてくると予想した相手から早い時間帯に先制出来たことで後の展開が楽になった。
ボールが良く動きパスが繋がる。ポゼッションで圧倒していたし、悪いときのような
縦へ動かせなくて後ろで廻しているのではなく意図があるパス廻しだったと思う。
ボランチに戻った長谷部は狭いスペースにループ気味のパスを果敢に出す工夫を
見せていた。達也の前のスペースにアウトにかけて出したパスは絶妙だったな、
もう少し角度があったら決めれたかも。
アルパイから左サイドの平川へのフィードにどよめきが起きるw惚れ惚れするような軌跡。
やはりアルパイはワールドクラスのDFだ。
新潟は相変わらずプレスが緩くやる気があるのかというような感じで時折苦し紛れのアフター
をかましてくるのも相変わらず。監督のビッグマウスも相変わらず、この人少し黙っていた
ほうがいいのでは?
そんな感じで何度かのいい展開でフィニッシュまでいけなかったが失点の心配もなく
前半終了。
後半エメのFKがバーで跳ね返り詰めていた啓太の前に、ダイレクトボレーで低く抑えた弾道
のホスピタルシュートがゴール左に突き刺さる啓太久々のゲットで2点目。
スローインから船越へのチャージでアルパイがファール、PKになったが、あれでPKとは・・・
ここでセルヒオ投入、16歳のJデビューはレッズ最年少。ガタイがよくとても16歳には
見えないセルヒオはレッズ史上初の親子2代でのレッズの選手でありジュニアユースから
レッズというまさに生え抜き。
今日は一度エメへの綺麗なスルーがあったけどレッズの動きが落ちた時間帯だったからか
ボールに触る機会があまりなかった。
このあたりから疲れからか動きが重くなりラインが間延び始め流れは新潟へ。
最後は少し慌てたけど全体を見れば久しぶりに楽しめる試合だったかな。なにより前線が
捏ねずにパス交換を交えた攻撃を展開してくれたのが楽しめた理由。
by caz0322753 | 2005-05-21 21:20 | 浦和レッズ | Trackback(4) | Comments(2)
Tracked from L-I-P-G at 2005-05-21 22:20
タイトル : 姉さん、啓太のシュートが今日も枠に行ったよ!
浦和2-1新潟   エメ(6分)啓太(60分)上川(74分) 今日は両親を連れてのメインSAで観戦。お客さん入ってないですね~。こんなに天気がイイのに。。ゴール裏も左右の上層部はスカスカだし。 みんなカップ戦の興味は薄いのかな?   だけどさ、獲れるものは獲りましょうよ。浦和のタイトルは今まで2つだけですよ! もっとタイトルに飢えましょうよ。試合するからには勝たせましょうよ。  決勝進出によるチケット争奪戦で慌てるのはいいけど、それだって1試合づつ勝ち抜いた結果でしょ?負けたらそこで終了なん...... more
Tracked from メジャーを目指せ! at 2005-05-22 01:50
タイトル : レッズ3連勝
レッズはナビスコいいですね。 新潟1−2浦和 エメが得点してくれたのが良かった。 啓太も点を決めている。 これで勝ち点9。 調子いいですね。この調子で行きましょう。 予選通過は見えてきましたね。 早いところ決めちゃいましょう。 そんでもって、ナビスコで優勝と行きましょう。 いいですよ、なんかいいですよ。 チームの状態良くなってきてい...... more
Tracked from RED SUNS at 2005-05-22 12:22
タイトル : ナビ予選VS新潟
ホスピタルシュート@埼スタ 啓太今季初ゴールは見事なボレー! 公約通り1ゴール決める事が出来てよかったね。 昨日は寝坊して埼スタ着がなんと9時30。 当日抽選もなく座席も余裕でボーイズ真正面ゲット。 南ゴール裏はガラガラ、北でさえ空席がごっそり目立つところも。 ネッソのおじちゃんが撒いた水が口に入るは目にしみるは… もっとかけてくれっ!! 炎天下で気持ち良いのだもの。 来週は神戸戦at駒場。空席目立つ、大いに結構! 無駄な席取りがなくなる、座りたい人が座れる、当たり前な...... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2005-05-23 11:11
タイトル : デフォルト設定
浦和レッズ 2-1 アルビレックス新潟 船越めがけてドッカンドッカン撃ちまくる新潟相手でしたが、PKの1点だけで抑えきってナビ杯3連勝。 アルパイがいたから空中戦は心配なしでしたかね、と言いたいのですが、その空中戦でPK献上しちゃった、とゆー罠。 (後ろからガツンと当たってましたからPKの判定は分からなくもないのですが・・・前半にも同じようなプレーがあったのを上川が流してたとか。そうなると、う~む・・・と言わざるを得ないのかな?) ちなみにグループリーグで開幕から3連勝はレッズだけみたいで(^...... more
Commented by riwta at 2005-05-21 21:35
応援ご苦労さまでした。
僕は今日は参戦出来ず、さきほどテレビ埼玉でチラチラ見ておりました。
ひとつだけ・・・新潟に負けるようじゃしょうがないですな!
っていうか新潟には絶対に負けないと思っております。
Commented by monsoon1973 at 2005-05-21 22:24
今日はFW3人がドリブル一辺倒でないし、長谷部とのからみも良かったですね。お疲れ様でした!
<< BGM 勝ったぁ! >>