人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感じたことなど
ホーム開幕戦のスタジアム内で起きたことについてはJリーグへの報告、
裁定などで詳細な経緯が分るまで発言は控えていました。



FIFAは差別問題を非常に重く受け止め厳しい態度で臨んでいる。
まさかそのことを浦和レッズが知らなかったとは思いたくないが
クラブが公表した経過説明を読むとあまりにも無理解だったことが
分り何とも言えない気持ちになったよ。

今回Jリーグが下した裁定はクラブへの譴責と1試合の無観客試合という
リーグ史上最も重い制裁になった。
中には勝ち点剥奪よりはよかったという意見もあるようだけど無観客で
試合をさせられるのは今回の騒動の最中も勝つことだけを考えピッチで
戦っていたレッズだし対戦相手の清水や清水サポーターの方々に大変
な迷惑をかけたことを思うとよかったなどと口にする気にはなれません。
そしてこの裁定は重いか軽いかではなくただ受け入れるのみです。
by caz0322753 | 2014-03-14 09:27 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< away 広島戦 away G大阪戦 >>