人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魂を感じた
魂を感じた_a0005688_162219.jpg
女子代表のオリンピック予選準決勝をテレビで観戦。
スタジアムの雰囲気が最近のフル代表の時とは違う!?
腹の底から出ているようなコールが響き渡る国立はフランス大会の
予選以来じゃないか?
選手達も最初から強い気持ちを感じさせるプレーで相手を圧倒し
それがミスを誘ったのか日本が先制。その後も飛ばしすぎじゃないかと
心配になるくらいのペースで攻める気持ちを忘れない日本とサイド攻撃で
ペナに攻め込む北朝鮮とのせめぎあいが続く。
後半ロングボールで畳み掛ける北朝鮮の攻撃を必死に防ぐがペナでマイボール
にした後に細かく繋ごうとする度に「クリアしろよぉ」と叫んでしまった。

この試合、見ていて涙が出た。選手たちの オリンピックに行くんだ
という気持ちがピッチ全体に出ていてその必死さ、懸命さが伝わってきたから
だと思う。
02年のワールドカップでアイルランド代表の魂のフットボールに感動したけど
昨日の女子日本代表にも魂のフットボールがあったよ。
レベルを言ったら男子とはかなり差があるけどフットボールの面白さはレベルとは
関係ないという自説が証明された素晴らしいほんとに素晴らしい試合でした。
by caz0322753 | 2004-04-25 16:23 | フットボール | Trackback | Comments(0)
<< チェコ戦 憂鬱な金曜 >>