人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セレッソ大阪戦@埼スタ


ディエゴ・フォルランJAPANツアーがさいたまにもやってきました。
ACLありの2か月半に渡る過密日程に配慮し広州に帯同させなかった
ポ将のご配慮に多謝。

久しぶりのチケット完売、驚いたのは5万人入った去年の開幕戦
や最終戦でも解放されなかった浦和美園駅臨時ホームがレッズの
試合では久しぶりに使われたこと。さすがフォルランは別格ですね(棒
セレッソ大阪戦@埼スタ_a0005688_2314970.jpg


付け焼刃なC大阪の5バックに対し主導権は握っているものの決定機
を作れない状況を打開すべく右ワイドをウメから関根君へ。この采配
がずばりで最近縦に抜ける動きは対応されつつある関根君のドリブル
に対し2枚でケアされた状況で柏木に預けるとワンツーで裏へ抜け出し
振りの速い左で豪快なゲット。フルハウスの埼スタを絶叫のるつぼに
したド派手なプロ初ゲットで先制。左足の振り、めっちゃ速くてびっくり。
あの状況で突っ込まず柏木と縦の関係で受けることを選択できる冷静さ
があるならこれからもミシャの信頼を得られるだろうな。

セレッソ大阪戦@埼スタ_a0005688_2314455.jpg


ミシャに対して歪んだ対抗意識を持つポポビッチは広州では主力を
温存し対ミシャに備えたらしい。
最終ラインに5枚張り付かせ5-4のブロックを作り守りを固めつつ
カウンターを狙うプラン…もうこれ見飽きたんですけど。そして
そんな相手に合すだけの消極的な戦術は一部チームを除いてこじ開け
ております、今のところ。

さいたまにやってきた世界の得点王・ほるらんさん。動かないねーw
フォルラン目当てに来た人はCK以外見るべきプレーなかったでしょ。
柿谷が昨シーズンのような結果が出せず代表を思うと心配したけど
あのポジションであのタスクではそりゃ活きないわと思いました。
by caz0322753 | 2014-05-17 23:39 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< メタル女子? 無題 >>