人気ブログランキング | 話題のタグを見る
musical baton
REDS SoundのREDAXLさんからmusical batonという企画が回ってきますた。
どうやらこういう質問に答えるのだそう。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・Song playing right now (今聞いている曲)
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

-----------------------------------------------------------------------

■PCに入っている音楽ファイルの容量

 音楽聴くのにPCは使ってない。

■今聞いている曲
 
 start/DEPAPEPE
 アコギのインストデュオ。BGMにはいい。

■最後に買ったCD
 A RUSH OF BLOOD TO THE HEAD/COLDPLAY
 気になりながら買わなかった1枚をNEWアルバムが出た今頃に購入。

■よく聴く、または特別な思い入れがある5曲
 これは難しい、思い入れのある曲が5曲でおさまるかよ、ゴルァ! ということで
 1アーティスト1曲にしました。
 
 HYSTERIA/DEF LEPPARD
 ROCKを好きになるきっかけとなったバンドの1つ。
 稀代のリフメイカー スティーヴ・クラークの遺作になってしまった
 アルバム「HYSTERIA」は捨て曲がない名盤。

  
 BORN TO BE MY BABY/BON JOVI
 BON JOVIは思い入れがありすぎて迷うけどこれを。 
 もうこれ以上のモノは出来ないのでは?と不安になった記憶がある
 アルバム「NEWJERSEY」から。  

 ROUND and ROUND/RATT
 デビューアルバムの「OUT of the CELLAR」がbestアルバムだと思う。
 ツインリードのユニゾンがめちゃいいRATT'n'roll いやー今聞いても名曲だ。
 このアルバムからならWANTED MANも捨てがたい。 

 Honesty/BILLY JOEL
 誰が歌っているのかも知らなかった子供の頃からずっと好きな曲。

 終わりなき旅/Mr.Children
 「DISCOVERY」は大好きなアルバム。

一人でもいいよ と業務連絡があったので助かりましたw
ということで前回の企画に続きwhateverの七冠王さんは音楽関係のエントリも多いようですので・・・お願いします。 

追記
レッズ系限定企画ではないようなのでこの方にも回してみよう。 
by caz0322753 | 2005-06-21 20:34 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(4)
Commented by REDAXL at 2005-06-21 22:43
本当に聞いてる曲が似てますね
持ってないのはミスチルの終わりなき旅だけです、っていってもミスチルもアルバム2枚ほどで持ってる訳ですがその他の曲は全てCDラックの中にアリです(笑)今にもDEF LEPPARDとかRATTとか聞き返しそうです。
Commented by caz0322753 at 2005-06-22 00:56
>REDAXLさん
エントリしてから聴き返しましたよ、CD
なんだか人のCDラックを覗いているようで面白い企画ですね。
Commented by クルマ@マジレス系Blog at 2005-06-23 12:15 x
honestyは確かにいい。
スタンダードナンバーとして聞ける曲が多いのがビリージョエル。
それ以外のほとんどの曲が空耳アワー系なのはなぜ?
そういや空耳アワーって別に1時間番組でもないけど。
Commented by caz0322753 at 2005-06-23 16:24
>元3氏
ビリー・ジョエルを知ってしまいアイドルのチープさに精神が耐えられず
飛び級でロックに逝ってしまったのですw
>空耳系
w・・・ナイーヴな少年がいきなり刺激的なものに触れてしまったからです。
刷り込みですよ、これは。

<< ストレス 月曜未明 >>