人気ブログランキング | 話題のタグを見る
報知のセンス
原則として報知は放置ですがこれは放っておけませんでした。

報知からみたアルパイ・オザラン
なんというか放置らしい書き方で怒りがこみあげてくる。
このリンクを貼ったのはそんなサッカーを観る目がない野球脳のチラシの裏ではなく
ギドのコメントがあったから。現役時代のギドはほんと凄かった。きれいにボールを
かっさらうタックルに抜群の読みとポジショニング。抜かれた!と思った瞬間つま先で
ボールを弾くその執念…そういう思い出話じゃなくてですね、なにが言いたいのかと言うと
ギド、バジール、ニキとレッズにはワールドクラスの激しくもクリーンなプロが
何名も所属し俺らもそれを目のあたりにしたわけでいいディフェンダーを見分ける目は
あると自惚れていますよ、報知さん。
あなたたちはコンフェデやCLを見てJのファールの基準に審判レベルになにも感じないの
でしょうか?それとも体制にべったりで疑問も提示できないヘタレなの?w
触れると倒れる繊細な日本代表のDFWが情けなくなかったのでしょうか?
そしてなぜこれほど多くのレッズ系ブログでアルパイの契約解除が惜しまれているのか
その理由を探ってみ。プロの物書きならさ。
by caz0322753 | 2005-07-01 10:30 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 「誇」-URAWA RE.. at 2005-07-01 12:45
タイトル : 魂を乗せて
アルパイが浦和を去る。 残してくれた「魂」を胸に、戦い続けよう。 6月11日のリベンジは、僕らが果たしてやる。 「プロとしては素晴らしい選手。体調が100%ならば、非常に高いレベルのプレーを見せてくれる」。アルパイの退団について、ブッフバルト監督はそう残念がった。「レッズにとっては損失」指揮官はそう語った上で、「彼と、そして我々にとっても日本を出ることが一番の解決策」と、語っている。(REDS PRESSより) 「今まで応援してくれて、本当にありがとう。サポーターからの声援は、とても力になっていた...... more
Commented by otteru at 2005-07-01 12:48 x
坪井や現役時代のギドがアルパイと同じプレーをしてもカードは出なかったと思います。先入観だけで判断することが如何に愚かなことか、この記事を書いた人は判らないのでしょう。「レベルの低さ」はここにもありましたね。
Commented by caz0322753 at 2005-07-01 16:54
>otteruさん
遡ればベッカムとのアレなんでしょうか。
「乱暴者」扱いでアルパイが語られるのならとても寂しいですね。
Commented by クルマ@マジレス系Blog at 2005-07-01 16:56 x
そう!
今の記者達は、思うのはいいが書くならその根拠を明白にすべき。
知能というよりは、人に対する説得力の問題。
ずいぶんひきこもりが増えたなー、あの業種も、と感じる今日このごろ。
Commented by caz0322753 at 2005-07-02 13:37
>元3氏
先に結論ありきで報道に携わるなと。
<< 浦和の選手とは アルパイ契約解除 >>