人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HERE WE GO
ここにいるみんなで

エメル丼なんて買わない、意地でも喰うもんか。土曜は自分でオムライス作りましたよ。

録画を観ていないので全体の流れを
新潟がいちいち勘にさわるのはビッグマウスの監督と汚いアフターを繰り返すから。
うちにとっては消化試合のナビ予選で勝ったくらいで舞い上がっていたがそのお返しは
きっちりとリーグ戦で返しといたから。

前半の入りからパスを繋ぎいい形を作る展開が続くがチャンスに決められずいい時間帯
が消えていった。その後はけっこうグダグダな展開になる悪いときのレッズに…
新潟はようやくベタ引きで腰が引けた分相応のサッカーをする気になったらしく
ゴール前をガチガチに固めてくる。レッズは前線に出しどころがなく持たされるが
じれて突っ込まず何度もミドルをぶち込むがその先はマウスの遥か上orz 意図は分かる
けどせめて枠に飛ばそうよ。
しかし残り5分で右に展開され10番にヘッドを決められ失点。
相手はこれしかないのにそれをやられてしまうとは…
あの野郎ゴール後スタンド煽りやがった、クヤシス。
後半は前半以上にベタ引きの反町クン、自陣に10人で守り抜く作戦へ。それをこじ開けたのは
我らがトップ下ヤマ、エリアの右からグラウンダーのミドルがDFで微妙に変化しマウスへ。
それまで焦れていたぶん爆発するスタンド、スタジアムに響き渡るヤマのチャント。
そして2点目は長谷部が左サイドからニアへグラウンダーのクロス、達也が今度は綺麗に
合わせてゴール隅に逆転のゲット、よっしゃぁぁぁ
終了前、遥か彼方のゴール前で凍りつきそうな場面もあったがここで試合終了。
ベタ引き相手にリードされた試合を実力差で逆転というのは気持ちいいもんですね。
今年はこんな相手との試合ばかりで見ているほうもキツい試合ばかりでつまらないと
思う人もいると思うけどサッカーは相対的なものだしバルサのようなサッカーはまだ
出来ないわけでこれからも苦しみながら上を目指して成長していくしかない。

攻撃の連動性を高めるというテーマはまだ消化できていないけどパスを簡単に
繋いでいこうという意志がありそれを実践できたのはなぜだろうw
こうやってチームは変わっていくんだよ、マルシオ・エメルソン・パッソスさん。

試合後、南広場の売店でレッズのミニフラッグを買う新潟人を発見。お買い上げは
有難いがやっぱこの人達は理解できないわw
by caz0322753 | 2005-07-04 11:49 | 浦和レッズ | Trackback(4) | Comments(2)
Tracked from Reds Sound at 2005-07-04 14:20
タイトル : J13節 浦和対新潟(埼玉スタジアム)
 当抽の時間の変更もあり少し遅めに埼スタに到着、久しぶりに仲間達と再会を果たした。雲行きは怪しく雨へと変わるが埼スタでの雨は悪い気はしない、中断期間からくる禁断症状か単なる気持ちの高鳴りか新潟相手とはいえ気持ちが高鳴りか何か緊張していた試合直前、そんな気持ちを吹き飛ばす様にウォリアーでスタート。  アウェイ対策なのか単なるチキンなのかべたっ引きの醜いアヒルサッカーを展開する新潟様のおかげで退屈な試合は直ちに予想された、それでも開始されて数分でシュートまで簡単に持ち込めるのは相手が新潟だからだろう...... more
Tracked from RIWTA’S at 2005-07-04 15:08
タイトル : 浦和2-1逆転勝利!
試合開始と同時に攻め立てながら、決定機をはずす・・・。 そのうち変なリズムになってきたなぁ、と思っていたらカウンターから失点。 いやな感じで前半を折り返した試合だったが、後半見事に払拭。 ヤマ、達也のゴールで見事な逆転勝ち! 今日は全員が平均点以上のいいプレーをしていたのでは? 長谷部は後半もよく動いていた。 平川もいい上がりしてた。 永井もキレてた、相手をおちょくるようなプレーも余裕の証拠? まあ、普通にやれればアルビレックスは負ける相手ではないと思っているけど。... more
Tracked from L-I-P-G at 2005-07-04 16:20
タイトル : さくぶん
きようは、うらわとにいたがのしあいにさんせんしました よこやまくんはまえがあいたらぱすをださずに、しゅうとをうつべきだとおもいました。 また、さっかーはごうるにぼーるをいれるげいむなので、ぼくみたくしゅうとはわくにとばすべきだとおもいます  1ねん 3みく13ばん すずき けいた... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2005-07-05 11:07
タイトル : This Week's Final Contest
浦和レッズ 2-1 アルビレックス新潟 今節の日曜開催は鹿島国と埼スタ。 鹿島国は18時K/Oでこっちは19時。 要するに、今節はこの試合がいちばん最後。 最後といえばメインイベント。 つまり今週のメインイベントはオレ達だってわけですな。 ちなみに%たいとる%は「今週のファイナルマッチ」の意ってことで。 よくわからんカウンター1発で先制されるも、主将&達也の連続ゴールで一気に逆転。 前半の枠外シュートの連発に、バックスタンドで「枠!枠!」と連呼してたあっしですが、まぁ勝ったんだ...... more
Commented by monsoon1973 at 2005-07-05 01:36
トラバありがとうございました。
あのガチガチに引いた相手から逆転勝利したというのは、評価していいんじゃないかと思ってます。ミドルが枠に飛べば、もっと楽なんだろうけど。
あのトリックセットプレーには鳥肌立ちましたよ
Commented by caz0322753 at 2005-07-05 13:09
>monsoon1973さん
セットプレーの前はなにかあるという雰囲気でしたね、
なにか工夫をという意図がいろいろと見えた試合だったと思います。
<< 離れても 勝った! >>