赤い夜
LIVE AT BUDOKAN/BABYMETAL

まだアルバム1枚のバンド…いやアイドルがいきなりライブアルバム
を出してくるとは驚き(いや、かなり前から制作中らしいとは知られて
いましたが)
a0005688_21513259.jpg

音は奥行きがある感じのミックスであくまでもSU-METALの歌を聴かせる
作りになっていてバンドの音は控えめで前に出過ぎていない。全体の音圧
を上げ過ぎることなくマスタリングされているようで音量を上げて聴いて
もすぅさんの声を十分に味わえるのが素晴らしい。
"ライブ”と書いてあっても音の修正は入るものだけどこのアルバムはちょっと
荒々しさすら感じるくらいパワフルでエモーショナルさを消すことなく自然な
声で作られていてライブBDが出る度に修正されてないSU-METALの生の歌を
聴かせてくれという多くの要望に応える出来だと思う。

BABYMETALはライブバンドだ。細部まで綿密に作り込まれた曲を楽器の
神々による神バンドの演奏力で具現化させその演奏力に負けないフロント
3人のパフォーマンスが合わさり相乗効果で一つ上のステージに到達した。
アルバムの作り方からもプロデューサーのKOBAMETALのSU-METALの
歌を存分に聴かせたい、聴かせるだけの自信があることが伝わってくる。
そこにはこのライブアルバムを差し出し『あとはおまえらの耳で判断してね』
という意味合いもあるのかもと思ったり。
そしてBABYMETALはこの日本武道館公演の時点でまだまだ発展途上だった
ことを僕らは知っている。
[PR]
by caz0322753 | 2015-02-02 22:01 | BABYMETAL | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/20837955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そんな時代4 そんな時代3 >>