人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エメ 移籍決定
エメは今季までだろうな と予想はしていたがこの中断期間に決断したか。
しかしカタールとは・・・若いのにキャリア、名声より金かよ・・・と落胆したのも事実。
そしてアラブの成金とニッコリ握手をしているエメの画像を見ても怒りや寂しいという
感情は湧かず半笑いになったのも事実。
次に浦和フロントが万全の準備の元でこの移籍を認めたのかが不安になった。
夕方オフィシャルに移籍決定の発表が出て本スレにレッズプレスの内容がupされ
経緯が少しずつわかり森カンペオンも相手クラブとの交渉に当たっていたと知り契約面での
不安は薄らいだ。
ドライかもしれないが後はどれくらいの違約金(移籍金)で売れたかだ。

エメには思い出を一杯もらったし初タイトルやステージ優勝に貢献してもらったから
感謝の気持ちで一杯だ。お互いこのあたりが潮時だったのだろう。別れは綺麗なものばかり
ではないことぐらい皆さんも人生で経験しているはずorz
色々な選手がやって来て俺らを歓喜させたり落胆させ、そして去っていく。
それがこの世界の流れ。
だけど浦和REDSはいつでもここにある。


追記
少し前にカタールリーグに興味を持ち各クラブにどれくらい有名選手がいるのか
調べていた。ほら、前に引退前のバティがいたりしたでしょ?
デブール兄弟揃ってカタールかよw と笑ってみていたのにそこにエメが行くとはねー
by caz0322753 | 2005-07-11 21:25 | 浦和レッズ | Trackback(5) | Comments(0)
Tracked from ズゴック at 2005-07-11 22:05
タイトル : エメルソン、去る。
 Jリーグ1部(J1)浦和は11日、昨季得点王のブラジル人FWエメルソン(23)... more
Tracked from urawa stray .. at 2005-07-11 22:23
タイトル : エメ
まだ、オフィシャルには出ていないけど決まりですかね? エメルソン、僕にとっても、とても可愛い弟の様な選手 サポの中には、悲しんでいる人や、怒っている人が多いと思いますが 僕は、意外と冷静に見ています。僕の中では既に移籍するだろうと思っていましたから、 自分の中に踏ん切りはついていました。 Jリーグ内ではないというこもありますがすが、意外と怒りのような物もありません もともと僕は、エメは本当は一つのチームに長く在籍するようなタイプの選手ではないと思っていました、レッズにはとても長く在籍しまし...... more
Tracked from Reds Sound at 2005-07-11 23:05
タイトル : エメの影響力
 午前中にエメの移籍の話をネットで目にして最初は合成写真かと本気で思ったほどだ、ただここ最近の遅刻騒動などで浦和のクラブ内の空気や他の選手に与える影響などを考えると今回の移籍を冷静に受け止める事が出来た。  当たり前だが俺もエメの事を大切な仲間だと思っていた、浦和では神にまで上り詰めたほどの選手だ、ここ一番の時いつも信じて大抵はその期待に応えてくれた、そんなエメの移籍だというのにそれほど動じていないのはある程度は想定していたからだろう。  ただカタールのクラブへの移籍は予想外だったし、移籍するにし...... more
Tracked from FOOTBALL SHO.. at 2005-07-12 00:14
タイトル : エメル損???
発表になりましたね!エメルソン移籍。 やはり今シーズンの彼は「心此処に有らず」だったのかな? まぁフロントの方々には以下の事をしっかりしてもらいたい。 ・今後は人間的にしっかりした選手を獲得する事。 ・移籍金等はしっかりもらう事。 ・経緯はわかりやすしっかり発表する事。 そして「浦和を愛する事の出来る選手」を獲得してください。 エメルソンが浦和を愛していたかは知りませんが 今回の移籍に関しては愛を感じられません。 エメルソンを含め外国籍の選手達は皆「助っ人」と 捕らえている自分が居ます。 で...... more
Tracked from 人も歩けば棒に当たる!! at 2005-07-13 00:07
タイトル : さよなら エメ
 エメについて長々と書いたのにエントリーに失敗してしまい迷文はどっかに消えてしまった。もう一度かく元気もないけど、今日中にけりをつけるべきことのような気がするので、手短に。 森さんのコメントを聞く限り、ルールに乗っ取った移籍だった模様。子供の体調とか真実はわからない... more
<< 薬屋からクルマ屋へ エメ、カタールへ!? >>