人気ブログランキング | 話題のタグを見る
対広島@埼スタ
電車の乗る位置を変え、美園からシャトルバスを使い(これは暑かったからか)
北門から入場。おまけにケンタでREDhotサンドも買ったよw
暑い、じっと座っているだけなのに汗が止まらないほどの蒸し暑さ。
前日の他会場は疲労のためか大味な結果が多かったが今日も厳しい闘いになるのは
分かりきったこと。
ウォームアップでピッチに姿を現した選手達を迎える拍手から熱い空気が感じられ、
苦しいからこそ支えるという気持ちが伝わったと思う。
前節では周りと噛み合わずにいたアレが何度も左サイドを切り裂きフィニッシュまで
持ち込み、自陣深い位置では果敢にボールを奪いにいく。
そのアレの右CKをニアに飛び込んだトゥーリオがヘッドで角度を付けてマウスに
叩き込み待望の先取点。このセットからの得点が新しいレッズの得点パターンだ。
追加点は後半、左サイド寄りで酒井が達也の裏のスペースへループ気味のパス、
鋭く反応した達也がコースを消しに来たGKの右上に絶妙なループシュート!すげぇぇぇ
大波のようにうねる凄まじい音圧のサイドスタンドに迎えられる達也。
この日もあの小さな体で献身的にプレスをかけ楔にもなり上下に動き裏を取る意識を
持ち続けたあの頑張りには本当に頭がさがる。
中盤のプレスに迷いが消えDFラインも高く取れたため広島に付け入る隙を与えなかった点
はよくあの前節から立て直したと思う。ボランチだったウッチーは消耗が不安だったが
効果的なプレスとサイドへの散らしが出来ていてまさにユーティリティプレイヤーなんだな。
連敗で危機感を持ったのは選手もサポも同じ、みんなキレてなんていなかった。
絶対に勝つという空気に満ちた埼スタはたとえフルハウスではなくても凄い力を持って
いるんだよね、
向かう方向が同じことを確認できたあとで歌うwe are diamondsの凱歌は感動的だった。
by caz0322753 | 2005-07-19 10:59 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2005-07-19 15:34
タイトル : 記録を止めるのが好きなので
大宮と柏。勝てる相手に取りこぼした格好の連敗。 3連敗などもってのほか。 バックスタンド中央、あっしの背後にはこんなダンマクが。 浦和レッズ 2-0 サンフレッチェ広島 試合前の時点で、サンフレッチェは4位。 レッズは8位。大宮よりも下だぞ(-_-; しかもサンフレッチェはリーグ戦16試合で前半45分の失点がゼロとのこと。 もちろん18チーム中最小失点。 そんなサンフレッチェ相手に2-0とゆースコア。 前半無失点の記録を止めた闘莉王のゴールもそうだし、何より後半勝負狙いのサン...... more
Tracked from L-I-P-G at 2005-07-20 01:54
タイトル : 達也がんばれ!
浦和2-0広島 闘莉王(21分) 達也(55分)  闘莉王のヘッド、達也のダイレクトで2得点の無失点。 これだけで既におなかいっぱいなのに、 ・都築の好セーブと糸を引くフィード ・DF陣のラインコントロールとボランチとの連携、プレスで相手に攻め込ませず ・坪井ダイビングヘッドと飛び道具平川 ・アレ→達也→アレ→達也へとつながるダイレクトでの崩し ・酒井、堀之内、長谷部のイキイキとしたパフォーマンスで入場料以上の内容。お釣りを頂きました。  東アジア選手権に浦和からは坪井、アレックスと...... more
Tracked from L-I-P-G at 2005-07-20 01:56
タイトル : 達也がんばれ!
浦和2-0広島 闘莉王(21分) 達也(55分)  闘莉王のヘッド、達也のダイレクトで2得点の無失点。 これだけで既におなかいっぱいなのに、 ・都築の好セーブと糸を引くフィード ・DF陣のラインコントロールとボランチとの連携、プレスで相手に攻め込ませず ・坪井ダイビングヘッドと飛び道具平川 ・アレ→達也→アレ→達也へとつながるダイレクトでの崩し ・酒井、堀之内、長谷部のイキイキとしたパフォーマンスで入場料以上の内容。お釣りを頂きました。  東アジア選手権に浦和からは坪井、アレックスと...... more
Commented by riwta at 2005-07-19 21:35
ご苦労様でした!
いい戦いが出来たようですね。
後半戦もいつもこうありたいものです。
そんな偉そうなことを言ってる僕は、夏風邪で欠席してしまいましたが(泣)・・・。
Commented by caz0322753 at 2005-07-19 22:21
>riwtaさん
風邪は大丈夫ですか?
僕も大宮戦の雨にやられて先週は風邪気味でした。
<< マリッチ獲得決定 俺らのホーム >>