人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOT6終了
昨日は最初から録画を追って見ることになると分かっていたとはいえ
夕方関東を襲った地震のため出先で足止めを喰らい遠征帰りのみなさんの
心地よい疲れとは違いただ疲れ果て帰宅。

7月のHOT6はレッズにとっては暑さの中の試練だけではなく内なる変化との
戦いでもあった。
新潟、緑と連勝、弱点を衝かれて完敗の大宮戦、エースを失い浮き足立った柏戦、
勝つという気持ちでもぎ取った広島戦、そしてレッズの鬼門である東海awayの
清水で締める夏の連戦。
苦しい試合だった、ロングボールで中盤を省略され攻撃の糸口を見つけられない
時間が続く。
後半10分過ぎ、達也の左からのクロスにセット残りというにはオーバータイムwの
トゥーリオが飛び込み、ヘッドでマウス左隅へ叩き込むゲット。
それにしても達也のキレの良さは心身の状態がアテネ前の頃に戻ったよう。
反対に永井は前半から苛立ちレッドを貰っても仕方ないローキックをかまし違う意味で
キレキレだったな。
ロスタイムの清水の延々と続くCKにも集中を切らさずに耐え抜いて終了。
あー 結果を知った後だととこの時間帯の緊張感が全くなくだめだなぁ。

これで激動のHOT6は4勝2敗、鹿島との勝ち点差は10でなんとか鹿の尻尾に
しがみつくことが出来たと思う。中心選手二人を失い柏戦ではチーム崩壊の危機
を感じながらもしぶとく勝ち点3×4でしばしの休息。
by caz0322753 | 2005-07-24 17:39 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from RED SUNS at 2005-07-24 18:42
タイトル : 浦和vs清水。
エコパで行われた18節・清水戦。 前節同様ヤマはリザーブ、ゲームキャプテンはウッチーです。 前半21分にヒラとヤマが交代。 ゲームは1−0で浦和の勝利! 得点は闘莉王。たっつぁんが上げたボールをヘッドで合わせゴール左隅へ。 直後看板を飛び越えサポーターの元へ。後からまこっちゃんも駆けつけ熱い抱擁… 闘莉王になりたい…(笑 そして何度も得点のチャンスがあったたっつぁん、もうキレキレ! 『自分が決めていれば簡単に終わった試合。みんなに迷惑かけた』 その言葉の通り彼の惜しいシュートが何本...... more
Tracked from Serious Moon.. at 2005-07-24 19:18
タイトル : 6/6 HOT6最終戦@エコパ
7月の6連戦、HOT6も最終戦。この試合後に中断期間に入る。 いい形で中断期間を迎えたいし、代表に呼ばれた坪井、アレ、達也に とってもいい形で締めくくりたいと思う。  この日の気温はエコパにとっては珍しく低かったそうだ。選手もやり易かったのかな? でも湿.... more
Tracked from sattiのサッカー・ス.. at 2005-07-26 17:31
タイトル : 清水vs浦和 試合詳細(TV)
7/23 清水vs浦和 19:05 Kick off スタメン GK:都築 DF:堀之内、闘莉王、坪井 MF:平川、鈴木、内舘、三都主、長谷部 FW:永井、田中達 ★詳細 清水は4−5−1、浦和は3−5−2でスタートした。浦和は酒井に代えて出場停止明けの鈴木を入れ、... more
<< 週末、vodafone Cup 葛西で足止めorz >>