人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末、vodafone Cup
今週は欧州ビッグクラブの亜細亜搾取ツアー第2弾週間。

レアル・マドリー来日
ベッカム様率いる(率いてないけど)レアル・サンマリノはHOT6で26失点の
FC NIPPON東京ヴェルディ1969が先ずは初戦。水曜には磐田となぜか味スタで対戦。
しかしきちんと主力を揃えて来日するなんてどこぞのイタ公とはえらい違いだな。

そしてvodafone cupで来日のユナイテッドは木曜に鹿と調整試合をこなしてから
いよいよ土曜埼スタに登場。実は俺、ライアン・ギグスが大好きで来日メンバーにその名を
見つけこれで仕事?は9割がた終えたと思っているとこ。
去年のマンチェスター遠征は身内に不幸があったばかりでとてもじゃないけど行く気力もなく
見送ったけど思いかけず今年は浦和でユナイテッドを観ることが出来る。
ユナイテッドといえば、98-99シーズンは今まで観た海外クラブで最も好きなチームだな、
その時の両サイドがギグスとベッカム様で左サイドを高速ドリドリで切り裂くギグスと右から
神がかりなコントロールでピンポイントのアーリークロスを入れるベッカムだった。
ベッカムはフランスでシメオネの罠に掛かり帰国後ブーイングを浴びまくったシーズン、
CL Finalでロスタイムに2得点でバイエルンを逆転で下し、カントナ亡き(死んでないって)後、
3冠を達成したあのシーズンのユナイテッドの攻撃陣は今でも最強だと思っている。
by caz0322753 | 2005-07-25 15:27 | フットボール | Trackback | Comments(0)
<< 台風とレアルマドリー HOT6終了 >>