受賞!(その弐)
三人は本当に頑張ってきたと思うので賞をもらったときは全力で
祝福したいと思います。


誰も予想もしなかったKERRANG! AWARDSでの受賞に驚かされたあと
一息つく間もなく今度はドニントンで開催されていたDownload fesの
バックステージに防具で身を固めたBABYMETALの目撃情報。
a0005688_1794441.jpg

そしてDragonForceのステージにシークレットゲストとして出演しなん
とギミチョコ!!をご披露w
メロディックスピードメタルバンドが奏でるデジロックチューンが
大喝采を浴びていた。
Download fesの主催者とBABYMETALには去年ちょっとした因縁があり
『おまえらが1年後も存在していたら出演を考えてやるよw』(意訳 と
disられていたのでまさかの好待遇にまた驚かされたり…w

そんな狂騒曲が終わったと思ったら今朝は英国Metalhammer誌主催の
Golden Gods Awards2015に於いて「BREAKTHROUGH」部門を受賞
というお知らせが。
a0005688_17151662.jpg

Metalhammerは先日のKERRANG!誌同様以前からBABYMETALに注目して
いたヘヴィメタル系専門誌でよりメタルにシフトした紙面が特徴の雑誌。
同誌は度々BABYMETALを取り上げ論争を仕掛けるなど積極的にメタルファン
にBABYMETALについて問い掛けてきた。同誌の有名な編集者が心ないヘイター
に対して毅然とした意見をしていたのが印象的で好感を持ったよ。
Metalhammerは今年1月にはさいたまスーパーアリーナまでライブの取材に
来るほど熱心にBABYMETALを追っていた。

Golden Gods AwardsでBABYMETALはDragonForceと共演しギミチョコ!!
とRoad of Resistanceの2曲を披露した。
DragonForceのみなさんには今回の訪英でとてもお世話になりました。
貴重な出演時間の一部を使わせてくれ自分たちがノミネートされていたの
ではないAwardsで演奏してくれたり…ロン毛のお兄さんはいい人たちだな。
a0005688_1718139.jpg


KERRANG!とMetalhammer両誌のAwardsを見て驚いたのは音楽誌主催の
受賞式に世界中からビッグネームがゲストとしてやってくること。
Golden GodsのMCはANTHRAXのスコット・イアンだしブライアン・メイ
まで出席していた。ロックの世界で英国の地位というか絶大な影響力は計り
知れないことを改めて思い知らされましたね。
a0005688_17205556.jpg

その中に加わりビッグネームと交流し2つのトロフィーを日本に持ち帰って
きたのがBABYMETALというのは…三人はともかくKOBAMETALは事の重大
さについてどんな心境なんでしょうか?w
[PR]
by caz0322753 | 2015-06-16 17:42 | BABYMETAL | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/21349933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< away神戸戦  受賞! >>