人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仙台戦@埼スタ

試合前の水撒きをやらないのはなぜなんだろう?なにか生育的な理由?


柏木はコンディションが良くないけどそれでも使う(使わざるを得ない)
理由が分かるゲームだった。
関根君がサスペンドだけど右サイドはどうするの?
答えはヒラ。最近のレッズでは関根君の右サイドを起点にした攻撃が
効果的、逆にストロングポイントだった左サイドはウガの状態がかなり
悪い。そんなわけで両サイドの攻撃力が落ちてしまうこの試合をどう
攻略するんだろ?と思ったら仙台は慣れない5バックを仕掛けてきた。
一時期かなり苦労した5バックも今はあまり苦にしなくなったので
それより湘南のように前からハイプレスで押し込まれる方がイヤなん
だよねぇ。
2点目のシーンはまさに5バックが張り付こうがダイレクトパスで崩して
得た得点。ボックスに入るタイミングとマークを攪乱する動きが秀逸な
武藤の獲得はレッズに2列目から縦に抜ける動きをもたらす本当にいい
補強だった。

away仙台の嫌な記憶が鮮明に再生されるので追加点がどうしても欲しい
時間帯で柏木が去ったピッチでCKのキッカーに武藤…ハリホジ監督が
武藤をキッカーにしたときは笑ったけどまさかレッズでも見れるとは
なーと笑って見ていたら次の瞬間ズラタンがヘッドで合せた歓喜で立ち
上がっていたというねw
いやいや、仙台が1点返したらスイッチ入っちゃうよ?油断しないで
ねーと見ていたら西川くんボックスでバックパスをキャッチしてしまい
うわぁぁと頭を抱えながらも終盤の反攻を凌いで3連勝。残暑が厳しい
時期なので試合の質はともかく2nd立ち上がりで失った勝ち点を取り戻せ
ているので良しとしないと。
by caz0322753 | 2015-08-23 11:15 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< BABYMETALの黒ミサに行... あの日 >>