人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BABYMETALの黒ミサに行ってきた
BABYMETALのAPOCRYPHA - THE BLACK MASS - II(黒ミサ)に
行ってきました。

BABYMETALの黒ミサに行ってきた_a0005688_2040792.jpg


YUIMETAL、MOAMETALが世を忍ぶ仮の高校生になってからのBABYMETAL
は予想以上に精力的な活動をしていて4月から8月までステージに立たなかった
月がない。そして9月からは初めて国内6都市を廻るWorld tour in JAPANが
始まる。

会場の新木場STADIO COASTはキャパ2400人とライブハウスとしては
かなり大き目とはいえ最後方でも十分ステージは近い。
整理番号が悪かったのと前日から体調が良くないのもあってセンター後方
のPAブース辺りでまったりと観たのでダンスも神バンドのパフォーマンス
も余裕をもって堪能(結果オーライかw)

ライヴの感想は一言で済ませると『たのしすぎた』

この日は定番曲(というか持ち歌が少ないw)ではなく2曲の新曲が入った
セットリストが新鮮だった。
BABYMETALは観る度にブラッシュアップされよりソリッドになりつつ最近
はステージ上で余裕を感じさせる表情や仕草が増えている。
SU-METALは一時期無理やり力ずくでねじ伏せるような歌い方になりがちに
なっていたように聴こえたのだけど最近はとても自然な感じで高音が出る
ようになったね。「紅月」が本当に素晴らしくて素晴らしくて…

新春キツネ祭りのBDでようやく正式動画が観れた「あわだまフィーバー」
は『これめっちゃライブ向きなんじゃ?』と思ったのだけど実際この日の
「あわだま」はすぅさんの煽りに合わせ会場が異様に盛り上がっていたし
腕で輪を作って踊るダンスがコミカルでそれなのにヘヴィでエッジの効いた
音がしてBABYMETALらしい楽しい曲に仕上がってきたのでは?
「ギミチョコ!!」では三人がすぅさんのマイクに顔を寄せて声を合わせる
仕方に変更していたけどこれがまた強烈にカワ(ry

そして今週はフランクフルト、ベルリンでのワンマンを経ていよいよ英国へ
再上陸しあのレディング・リーズフェスのメインステージに立つわけだけど
不安より楽しみしかない。あのパフォーマンスをぶちかましてレディングの
オーディエンスも『なんじゃこりゃ??』と混乱させてほしいな。
by caz0322753 | 2015-08-24 01:30 | BABYMETAL | Trackback | Comments(0)
<< 大敗と絶賛の土曜日 仙台戦@埼スタ >>