人気ブログランキング | 話題のタグを見る
saviour Ponte
相変わらず気温は殺人的に高いが風が吹き抜けるスタンドはなんとかしのげる
くらいの暑さ。
ウォリアーとともに北サイドスタンドに広げられたデカ旗はPAJEROユニ、新しいの欲しいな
と思っていたらスルスルとしまわれvodafoneユニキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
saviour Ponte_a0005688_10361094.jpg

この試合はなんといってもポンテ、1ゴール1アシストで全ての点に絡む活躍、
あぁ!これぞトップ下、渇望していたスタイルの選手がついに浦和に降臨したよ。
アクティブサス付きの足を持つかのような柔らかいトラップと身のこなしを見せ
広い視野とそれを活かすパス精度!
永井のゴールを生んだ一連のプレーもガチガチに守るエフシーの隙をつきDFに体で
壁を作り反転しながら絶妙なスルー、永井は流し込むだけでおk
決勝点もエリア右でボールを奪い狙い済ましたコントロールシュート!
試合後、VTRでゴールシーンが流れるたびに起こるどよめきの大きさがそのシュート
技術の高度さを表していた。
そしてポンテがシンプルに繋ぐのに触発されたのか周りもシンプルにはたくことを
意識できたようだ。足元に繋ぐのではなくパス回しにもスピード感って必要だよね。
by caz0322753 | 2005-08-21 10:46 | 浦和レッズ | Trackback(4) | Comments(0)
Tracked from L-I-P-G at 2005-08-21 11:06
タイトル : 勝ち点差7!
浦和2-1FC東京  ササ(5分) 永井(39分) ポンテ(54分)  萌えました!燃えました! ポンテすげー ボールをこねくり回さずに、すぐにはたく。→周りの選手生きる。 ボールキープ時のターンが上手いから、逆サイドのフリーの選手へパス  これから面白くなりますよ! 暢久のキレがイマイチの中、前半のうちに同点に追いついけて良かった。  ポンテのシュートは試合前の練習で蹴っていた通りの軌道を描きゴール。昨シーズン2nd鹿島戦のエメゴールのようでした。。。  後半ロスタイムのPride o...... more
Tracked from RIWTA’S at 2005-08-21 18:24
タイトル : 新キング誕生!(’05・8・20FC東京戦)
リーグ戦再開となる1試合目、僕も久しぶりにさいたまスタジアムに出動! 新旧のデカユニ・・・いやぁ、いつ見ても本当にデカイです。この試合で新しい’浦和のキング’が誕生した! そう言っても言い過ぎではないだろう! その名は・・・ ロブソン・ポンテ!今日の活躍でも「コンディションはまだまだ」らしいから、これからがさらに楽しみだ!... more
Tracked from Reds Sound at 2005-08-21 20:02
タイトル : バモス ポンテ
先制のゴールをくらったが 見事な逆転勝利 ポンテの活躍は素晴らしかった パスにシュート今後も更に期待できる 東京にはもう一度連敗の味を思い出してほしい 上位2チームがそろって敗北 次も神戸を撃破したい それにしても今日はポンテですよ本当に 次もたのむぜ... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2005-08-22 09:17
タイトル : 新しいファンタジスタ、降臨。
浦和レッズ 2-1 FC東京 開始早々、瓦斯の佐々木さんササに先制される。 きょうの瓦斯は4-2-3-1ではなくてクインシー・ジョーンズルーカスとササの2トップのよう。 それはいいとして。 この試合の瓦斯のメンバー。 攻撃サッカーを謳っておきながら控えにFW登録がいないのはこれ如何に。 まぁとにかく、相手の新外人にやられた。 こうなったらウチも黙っちゃいない。 そこでロブソン・ポンテですよ。 浦和デビューのマンU戦、先週の清水戦と見てますが、明らかにコンディションが酔い。 つー...... more
<< ヤマ、最年少記録 ギドとシャッチョ >>