人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨中のスコアレスドロー
雨中のスコアレスドロー_a0005688_2322038.jpg

この対戦は去年からこんな感じの展開になってしまう。相手の長所を潰す岡田の
術中にはまったというのか相手のサイドを意識しすぎたのかアレ、ヤマ共に
相手のケアに重点を置きすぎ攻撃の展開が中央に集中してしまった。
で、中央で浦和を司るポンテも厳しいマークで機能不全と攻め手に詰まる試合に。
(ポンデ・リングに食傷気味の方は複雑な心境?)
鞠で怖かったのはセットプレーで高さのある中澤くらいのもの。その中澤へのマークが
甘くなるのはなぁ。
ここ数試合気になっていた啓太も復調傾向かボランチらしい展開も出てきていたし
長谷部はコンディション不良とは思えないほどの頑張り、ターン好きだよね、長谷部はw
ターンから左のスペースへ出したスルーは美しかった。
DFはホ・リ・ノウチがうまく統率、ラインコントロールを含め組織をまとめるならトゥーリオより
安心して見られる。
ロスタイムのカウンター合戦で達也の河合の股抜き、平川の突破と盛り上がったけど
結局スコアレスドロー。
スタンドへ挨拶に向かう選手を迎えたのはチャント、そうまだ諦めちゃいないし。

帰宅後、G大阪と鹿の試合を観た。勝ち点1差の首位攻防とは思えないお笑いミスや
ドタバタで結局ドロー。G大阪のサッカーは派手な攻撃が賛美されているが攻撃に特化
しすぎた締りのないサッカー、隙がありすぎだ。
まだまだチャンスはある。
by caz0322753 | 2005-09-25 18:48 | 浦和レッズ | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from ひまわり日和 at 2005-09-26 08:39
タイトル : 第25節 横浜Fマリノス戦
首位攻防戦にプレッシャーをかけるため、優勝戦線に喰らいつくために挑んだマリノス戦。 結果はスコアレスドロー。 勝ち点3が取れなかったことは今の状況からして痛いの一言。 はなから、岡ちゃんマリノス相手に華麗なる点取り試合を望んではいなかったけど… トゥーリオの代わり(って言うと怒られそうだけど)の堀之内は問題なく仕事をしていたけど… コンディションの悪いメンバーもそれぞれできる限り頑張っていたけど… 試合の入り方も勝ちを意識した動きで期待を持たせてくれたけど… たった1つのゴールを割...... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2005-09-26 09:36
タイトル : 枠!枠!
浦和レッズ 0-0 横浜F・マリノス この対戦カード。 昨年のナビ杯準々決勝で3-2とゆースコアこそありましたが、昨年のCS2試合や今季の前半戦のように、往々にしてロースコア決着が多い印象。 各所にて言われてますが、岡ちゃん率いるマリノスが「相手のいいとこを消す」てのがそうさせてるのかな? それにしても、ことごとくシュートが枠の外。 ニッカンの速報によれば、シュート数はレッズ13本対マリノス11本。 まぁそんなもんでしょうか。 ですが。 13本のうち、枠内シュートが2本ってのはいか...... more
Commented by Red_Sunflower at 2005-09-26 08:44
こんにちは。雨の中お疲れ様でした。
なぜかマリノスの出来が良かったですよね。 でも、首位の方々がお付き合いしてくれたため、差は開かなかったのですからまだまだですよね。
Commented by caz0322753 at 2005-09-26 11:54
>Red_sunflowerさん
上があんな試合をしているうちはまだまだチャンスですよ。
あと9試合、1戦必勝でいきましょう。
<< 鈴木隆行選手と行く東欧2カ国の旅 ウインカーは必ず使え >>