人気ブログランキング | 話題のタグを見る
へいわとは?
中国軍機と追尾合戦か=空自機が一時、東シナ海で(時事通信)

>複数の政府関係者によると、両機は互いの背後に回ろうと追尾し合う
>「ドッグファイト」のような状態に一時、陥っていた。


この動画は空自の飛行教導群による空中戦訓練の様子。
「ドッグファイト」のような状態とはこういうことなのだけど、兵装した日中
の”戦闘機”が公海上でドッグファイト状態になることが「特別な行動ではない」
のだとしたらこれが恒常化していると政府が認めたのかな?

僕は”平和”という言葉がとても軽く使われていると思うのだけど、軽く使われて
いる”平和”は命懸けで守られているからあるのだということを思考停止せず考え
たほうがいいんじゃないかな。
by caz0322753 | 2016-06-29 21:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< away福岡戦 FC東京戦@埼スタ >>