人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BABYMETAL APOCRYPHA THE WHITE MASS DAY1
BABYMETALのメンバー限定ライヴ APOCRYPHAなんたらに行ってきました。
今回の限定ライヴはドレスコードがコープスメイク(白塗り)で東名阪6公演と
今までにない規模で各地に白塗りの怪しい男女の集団を出現させています。
東京会場はお台場のZepp東京…夏休みの観光地でなに晒させるのかと(´・_・`)
BABYMETAL APOCRYPHA THE WHITE MASS DAY1_a0005688_2161798.jpg

BABYMETAL APOCRYPHA THE WHITE MASS DAY1_a0005688_2164088.jpg


去年の横アリ2DAYS以来のBABYMETALのライヴ。
ずっと早くライヴで聴きたいと思い続けていた「Amore-蒼星-」のイントロ
SEが流れてきた瞬間鳥肌がたちSU-METALのアカペラが聴こえてくるとじーん
として身動きもせず聴き入ってしまった。
ウェンブリーアリーナでのギクシャクした初披露から欧州、北米ツアーで
曲が育ちいい感じになってきたなぁと。

入場が遅い番号だったので三人の姿はあまり見えなかったのだけど音はクリア
でいい感じだったのですぅさんの突き抜ける歌声を心ゆくまで浴びてw大満足
でした。
by caz0322753 | 2016-08-18 21:34 | BABYMETAL | Trackback | Comments(2)
Commented by 北裏 at 2016-08-19 13:04 x
ダイレクトさん お疲れ様でした。
人生初の白塗りでしたが、また別次元の楽しさを味わせていただきました、まわりを見るとクオリティ高すぎデス。
私も遅い番号の入場であったため後方にしましたが、柵があるため人が前に流れず、後方がフンづまり状態で御三方がよく見えなかったのが残念。でも、ファーストとセカンドの組合せがよくセトリとしては盛り上がりましたね、久しぶりの生声に感動。シンコペの披露となりましたが、この曲調はムリに張らず、すぅさんに合っている感じでしたね。

Commented by caz0322753 at 2016-08-19 21:27
北裏さんもお疲れさまでした。
二日目のセトリはバランスよくて羨ましかったです。
シンコペーション良かったみたいですね、メタルという
よりV系な感じの曲なので力が抜けるのでしょうか?
どんな振り付けだったのか気になって仕方ないですw

初日は本文には書いてないのですがメギツネのジャンプ
が楽しくて飛びすぎて膝にきましたw

<< 来日決定 away名古屋グランパス戦 >>