リーグカップ準決勝1stレグ
堀の交代采配が悉く嵌り逆転勝ち。awayゴールを2つ持って勝負の埼スタへ。

最近の高木俊幸は本当に凄みすら感じるな。
興梠さんがサイド方向に運びマーカーを引っ張って高木にスイッチ、
ずっとシュートブロックが効いていた相手の守備がルーズになり空いた
スペースから狙いすましたゴラッソだもん。

ヒラの出場は関根くんのアクシデントで突然に。ファーストタッチが
覚束なくて苦笑したけどその後は落ち着いたプレーで駒井や関根くんの
縦への仕掛けとは対照的な横への狙いすましたグラウンダーのクロスを
武藤が体をひねりながらゴール左へ決めて逆転のゲット。
今年は例年以上に出場機会が減り厳しいシーズンを送っていたヒラが
この準決勝1stレグで貴重な2点目のawayゴールをアシストする辺りが
今年のレッズを象徴しているね。

今季3度のFC東京戦、すべて逆転勝ちなのは痛快と同時にすべて先制を許し
ているわけでもあるのであまり手放しで喜ぶのもどうかな。
FC東京は前回で反省したのか立ち上がりからのバンザイハイプレスは控えめ、
おかげで危険なシーンはなかったけどレッズも決定機を数度外す嫌な感じで
前半を終え後半立ち上がり左の寄せの甘さを衝かれ東のヘッドで先制を許す
展開になったのに前回守備的な交代で引きこもり今回は攻撃的な交代で引き
こもり…
あちらには2度の逆転がトラウマで前に圧力をかけ勝負を決める勇気がなかった。

日曜日の2ndレグは有利な条件ではあるけど先制を許すとこれまでとは違う
心境になるかもしれないのでしっかり守ってください(懇願
[PR]
by caz0322753 | 2016-10-06 10:07 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/23267305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リーグカップ準決勝2ndレグ ... 祝 阿部勇樹J1通算500試合... >>