人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨止まず
スパサカで見てしまった映像はあまりにも惨く直視できなかった。
直前にゴールを決めていつものポーズで喜びを表す達也を見てしまったら
一寸先は闇だという言葉をとてもリアルに感じてしまい涙が止まらなかった。

いつも思うのは、ギリギリのプレーのなかで起きてしまう怪我は仕方がないと
受け入れるしかない。サッカーはスピードに乗った状況でのコンタクトプレーが
多いスポーツだから。
しかし相手の片足を両足で挟んで倒すというのは違うぞ、それは悪意のある
技術を伴った悪意のあるプレーだ。


今朝の讀賣新聞スポーツ面に柏の選手への異例とも思える批判記事が載っている。
試合をコントロール出来ない主審が荒れた試合を生んでしまったというよくある
試合評ではなく判定を逆恨みした柏側を批判する内容だ。
この試合に限っては納得のいく記事だが、日本中で起きている不可解な判定に
選手もサポも不信感を隠せないほどの状態になっていることをリーグはどう考えて
いるのか?試合前、特定の選手にカードに気をつけろ と圧力をかける主審、判定に
怒り殴りかかろうとする選手。

お互いの信頼感がここまでなくなった原因はあんたじゃないか?>モットラムさん。
by caz0322753 | 2005-10-16 10:56 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(4)
Tracked from Reds Sound at 2005-10-16 13:28
タイトル : 柏には勝ったけど
息の詰まる試合が続いていたので時には大勝もあり ただ次の試合は気を付けないと 勝利は大切だけど達也の怪我が気になる 本人が一番辛いところだろうけど この試合の主審はカードを連発し 試合をコントロールするという部分では相変らずだった 退場者が2人でた柏側が感情的になった事は理解できるし 実際に後方からタックルにいった土屋は達也の状況をみて後悔していたみたいだけど それでも許す事が出来ない 実際にあのファールはカードに値するものだったが それまでのカードとのバランスで出せなかったのでは...... more
Tracked from dead poets s.. at 2005-10-16 15:19
タイトル : [ 田中達也からのメッセージ ] 転載
http://www.urawa-reds.co.jp/ ■05.10.16 [ 田中達也からのメッセージ ] 浦和レッズ、そして田中達也を応援してくださるファン・サポーターの皆様へ 「昨日、柏レイソルとの試合中に土屋選手との接触で怪我をしてしまい皆様にご心配をおかけしています。怪我....... more
Tracked from L-I-P-G at 2005-10-18 01:11
タイトル : ・・・
浦和7-0柏 ポンテ(23分)、達也(49分)、マーリッチ(54分・57分・63分)、 友ちゃん(67分)、カニ(89分) TBSの放映をビデオで 入場者16,865人だって。 5,000枚どこに行ったの? 1枚くらい譲ってくれてもいいのに。。。 TBSの放映は醜いものでした。 テレビ朝日が放映する代表戦は健康のために一切見ていないのですが、 こちらも負けず劣らず。 実況、解説のことではなくて、 試合中にメールでJへの意見を募集すること。 Jに対する意見を...... more
Commented by Red_Sunflower at 2005-10-16 11:05
あちこちに写真があり、見るたびに危険なプレーへの怒りがこみ上げてきます。やった当人はもっと分かっているはず、もう二度とあんなプレーはしないでいただきたい。
柏の生半可な根性論は間違った方向へ選手を向けてしまった。プロとして最低の行為ではないでしょうか。
Commented by caz0322753 at 2005-10-16 15:08
>Red_sunflowerさん
ハードとラフを取り違えた柏には呆れました。
悔しいですね、本当に。
Commented by monsoon1973 at 2005-10-18 01:19
先週のサカダイのモットラム氏インタビューは最悪でした。
現在の不信感たっぷりのジャッジ原因はモットラム氏であること確定です。
「だって選手達が悪いんだもん。僕らは悪くないから謝んないよ!」 子供がふてくされてるような態度とって歩み寄り一切なし。 困ったものですね
Commented by caz0322753 at 2005-10-19 11:55
>monsoon1973さん
先週のサカダイですか?読んでいなかったっすorz
判定問題はやはり根本が腐っているということですかね…
<< 達也の気遣い 涙雨 >>