人気ブログランキング | 話題のタグを見る
awayはだぞーんで??
そろそろ2017年のリーグが始まるので仕方なくDAZNに加入しました

Jリーグとリーグ戦の独占”配信”をすることになったDAZN、スマホや
タブレット視聴が前提なこのサービス。某サッカーライターが誤解を
招くような導入に関する記事をネットに上げていて脱力しましたが僕は
DAZNからアナウンスがあったPlaystation用のアプリを利用してPS4や
PS3経由でテレビで視聴するつもりでした。
PS4でAmazonプライムビデオをたまに利用しているのだけど海外ドラマ
などを平日夜の時間帯に視聴していてストレスを感じたことがなかったの
でDAZNがこのクオリティなら視聴形態がネット配信でも大丈夫かなと。
…だがしかし2月16日現在DAZNはプレステ用アプリを用意していない。
そこで仕方なくノートPCをHDMIケーブルでテレビと接続しDAZNを視聴
してみた。

契約はdocomoがDAZONと提携したのでそちらから。
ネット環境はフレッツ光の有線接続、OSはWin7、ブラウザは相性がいい
らしいと聞いたのでIEを。
ストリーミング自体は多少カクつくことはあるものの見れないレベルでは
なかった。ただ画質は正直言ってHD画質のスカパーと比べると粗いなぁ。
awayはだぞーんで??_a0005688_20234955.jpg

テレビ視聴前提について『なぜテレビで見ようとするの?』というツイート
を見かけたけど映像技術が進歩し4K、8Kと大画面で臨場感あふれる高画質を
享受できる時代なのに7インチ程度のタブレットやもっと小さなスマホ前提
の配信サービスでしかJリーグを観れないのはやっぱりおかしいと思うのね。
そりゃいつでもどこでもJリーグが見れるというウリは分からないでもない
けど1試合で1GB以上使うんでしょ?Wi-Fi環境以外では現実的じゃないよね。
by caz0322753 | 2017-02-16 20:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 机上の空論@日産スタジアム GNRお仕事@さいたまスーパー... >>