人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦和のためにね
嘘でもいいから”浦和”のために闘うと言って欲しいんだよ

5年かけて作り上げた(はず)のチームがあっけなく崩壊する姿を
僕らはただ傍観するしかない。
最下位相手に苦しい試合、地べたを這いつくばるような内容はどんな
状況でもいつか崩せるし勝てると自信に満ちていた姿からかけ離れて
その自信を取り戻す切っ掛けを掴んだとはとても言えない勝ちでした。


これが新監督を迎えた生みの苦しみやステップアップでぶち当たる
壁なら取り組んでいるフットボールの複雑さを思えば許容出来る連敗
なのだけどそうじゃないからね…
どんな言葉よりピッチ上の動きが心理状態を物語る。ピッチ上のレッズ
は自信を喪失し失点を恐れている。
脱力するような失点後に『笑いそうになった』とのコメントがプレーヤー
から発せられたけど勝った試合後とはいえ言葉に出すべきではないと強く
思う。
阿部勇樹の咆哮、試合後インタビューでの心情の吐露…同じチームなのに
余りにも対照的な気持ちのチームメイトがいるのかと思うと悲しくなった。

浦和REDSサポなんて単純なんだからwミシャのためにどうのではなくてさ、
『浦和のために闘う』と一言だけ言ってくれたらいくらでも支えるんだよ。
ミシャが去ったら残りのシーズン、来年以降なにのために闘ってくれるの??
by caz0322753 | 2017-07-10 19:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< 音楽的嗜好 失敗 >>