人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベビメタの銀キツネ祭り
BABYMETAL 5大キツネ祭り in JAPAN 東京銀キツネ祭りに行ってきました
ベビメタの銀キツネ祭り_a0005688_2036147.jpg


一言で済ませると「最の高」
ベビメタの銀キツネ祭り_a0005688_21592651.jpg

ライヴ当日のBABYMETALさんのステキな公式お写真

10か月ぶりの日本での単独ライヴ、新譜をリリースしたのにあろうことか母国
では会員限定イベント以外では東京ドーム2公演しかしていないことに正直残念
な気持ちでいるのですがリリースから1年以上経ってようやくJAPANツアーが
実現。
僕は1月のGUNS N'ROSESのJAPANツアー@さいたま以来の生ベビメタでした
がZeppクラスの箱で観るBABYMETALは控えめに言って極上です。
SU-METALの歌唱力はとどまることなく成長を続けYUIMETAL、MOAMETALは
ベビメタのライヴ演出上とても限られた時間でもオーディエンスとコミュニケー
ションしようと工夫を重ねているのがよく分かった。
銀キツネ祭りは小学生以下(と60歳以上)が2階席で観れたのだけどその2階席
の子供たち(と60歳以上w)に向かって何度も嬉しそうにレスを送っているの
が微笑ましかったな。

SU-METAL…中元すず香は宝物、奇跡だと思う。今までそこそこ長く生きて
きていろんなライヴを観てきたけど技巧に頼らず過剰な感情を載せなくても
これほど人の心を打つ歌声をどうやって手に入れたのだろう…


このライヴで驚いたのは全10曲3人がステージに出ずっぱりだったこと。
BABYMETALのライヴはどの曲も激しいダンスを伴うわけで通常すぅさんの
ソロ曲、由結、最愛のBLACK BABYMETALがお互い一息つく時間を作って
いる。セット終盤の「ギミチョコ!!」「ヘドバンギャー!!」「KARATE」
を並べた怒涛の展開でも一切乱れることなく曲の世界観を表現し歌い踊る姿に
改めてBABYMETALのプロとしての矜持を見せてもらった気がします。
by caz0322753 | 2017-07-26 20:58 | BABYMETAL | Trackback | Comments(0)
<< ミシャには心からの御礼を 赤い同窓会@埼スタ >>