備えあれば
マウリシオさん、早朝バズーカなら笑えるけど早朝ミサイルとか
空襲警報は鳴るしとんでもない国に来ちゃったと後悔していない
といいな…

リーグカップの前回王者という実感が少しもないわけですが。

試合は見ていませんw
レギュレーションが変更され21歳以下のメンバーをスタメンで起用
することが義務付けられたことで伊藤涼太郎がシャドウで出場。
マウリシオが後半早々負傷退場したことで帯同していたユースの橋岡
君が思いがけないトップデビュー。
C大阪もサブ中心だったとはいえawayでスコアレスドローは若い子
たちに自信を持たせられたかな。
最近負傷者が増え苦しいチーム事情なんだけど堀監督は今まで出場
機会に恵まれなかったメンバーを上手く起用して結果を出していると
思う。

今回のJアラート発信について騒ぎすぎだという意見も多いそうです
が弾道ミサイルの特性上発射直後はほぼ垂直に上昇するので攻撃方向
は分かりません、1分ほど上昇すると大まかな方向が判明し警報を出す
か判断されます。今回Jアラートが発動した理由は上昇高度や方角から
日本の領土に着弾、或いは落下する可能性があったから。
なにしろ北朝鮮から日本まで6分で到達してしまうので悠長に追尾して
いたら避難する時間がなくなりますからね。
『通過しただけだろクソが!』という結果論ならなんとでも言えます。
つい最近自治体の弾道ミサイル避難訓練を役に立たないと貶すばかりで
正しい避難法を伝えなかった一部メディアが警報をだされてもどこに逃
げればいか分からない!とキレていたのには呆れ果てますね。
一部メディアはJアラートが役立たずだと周知してこれも政府の揚げ足
取りに利用したいようですが僕は逆に相当優秀なシステムだなーと感心
しましたが。
[PR]
by caz0322753 | 2017-08-31 17:03 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/237699234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 俺さまの自由 NO RAIN NO RAIN... >>