人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようこそ浦和へ!
ようこそ浦和へ!_a0005688_11103318.jpg

ようこそ浦和へ!_a0005688_11112844.jpg

オレ達のホーム埼スタはアッパー未開放でナビ清水戦のよう。
栗鼠族はアップ前から小声でさえずるも空間の使い方が変で分裂でもしてるのかな?
というくらい閑散としている南サイドスタンドを眺めながらモニターに流れる
見慣れない画像に今日は相手主催だったのだと思うくらいで周りを見渡せば
そこはいつもの埼スタだった。
試合の入りでいきなりアレのFKでゲット、アレのFKといえば去年のCSのを思い出すけど
なんとこれが今季初ゴール。喜んでいたのもつかの間右サイド!のトゥットから桜井に
オフサイド気味のスルー(見返したらオンだね)に反応してあっさりと追いつかれた。
前半よかったのはアレのFKくらいであとは徐々に閉塞感が漂う足元へのパス廻しとドリブル
で単独突破失敗の悪いパターンに陥ってしまう。今やレッズのストロングポイント右サイド
の永井もマッチアップの藤本?のケアが気になるのかポジが低くしかも出てくるボールが
足元ばかり・・・
永井は抜きヲタなのでw望むところかも知れないがもっと前のスペースへ出して
欲しいんですよ、啓太さん。
途中で啓太の治療で中断した時間に数箇所で話し合いをしてて都築が永井に近づいて
右前方を指しながら何を言っていたのかが分かるような気がした。
ヤマのシャドーは機能せず、ポンテは孤立、マリッチ消息不明と前半はいいところなく終了。
HT、ビジョンにG大阪敗れるの報が出てどよめきがおこる。
後半、アレのCKにトゥーリオがニアに走りこみヘッドで叩き込む、広告ボードに慎重に登り
雄叫びを上げ誇らしげな田中ユウジさん。この時ずっとトゥーリオを見ていたんだけど
センター後方からするするとニアにくるトゥーリオの動きとボールの弾道が見事にシンクロ
して教科書どおりで完璧だった。
ヤマと長谷部のポジを交換して長谷部が前線で動き回りその能力を見せしめ、あぁこれが
ヤマとの違いかと寂しい気もしたり。
マリッチの使い方がようやく分かってきたのかな、縦ではなく横で合わせるフィニッシャー
で自分で打開は出来ないがエリア内でのポジ取りがいいんだね、厳しいマークを跳ね返すの
ではなくすり抜けるタイプ。
試合後のギドのコメントでもようやく永井をサイドに固定する気になったようで、今頃かよ
という気もするけどサイドというよりウイング気味でいくんだろうな。いやいってください。
大宮の最後の攻勢もホリ、酒井と守備的な交代で上手くしのいだと思う。
最後までやっぱりここは俺らのホームであり栗鼠にとってはやりづらいだけの埼スタ開催
だったんじゃないかな。
試合後の達也へのエールは感動的で暖かかったなぁ。
by caz0322753 | 2005-10-23 11:11 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2005-10-23 16:47
タイトル : 南銀で飲んでもいいですか、桜井さん?(意味梨
いつものホームゲームと同様、武蔵野線で東川口へ。 いつものホームゲームと同様、南浦和を過ぎると電車の中は結構赤い人が多かったりする。 いつものホームゲームと同様、浦和美園からは赤い人ばっかり。 いつものホームゲームと同様、埼スタの北側の列へ。 うむ、これでこそオレ達のホーム埼スタだ。 大宮アルディージャ 1-3 浦和レッズ 開始早々、ゴール前でのFK。 あっしが何気なくそろそろアレのFK決まるとこ見たいよね!なんて話してたら・・・ 言った通りになっちゃったw その後のサクのゴ...... more
<< 日本リーグのおもひで おい、桜井! >>