人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毒を吐く
毒を吐く。

(社説)政権継続という審判 多様な民意に目を向けよ(朝日新聞)

なんですかこれ?
暴走だと散々揶揄してきた手前引っ込みがつかない選挙結果が受け入
れられないのでしょうが民主主義国家の国政選挙の結果がその”暴走”
を評価したことが彼らには素で信じられないのでしょう。
自社の世論調査の結果が大嫌いな安倍総理に厳しい意見が多かったこと
が本当の民意だと言いたげです。

このように日本に限らずリベラル系メディアや自称リベラリストは自分
たちこそが正義と信じて疑わず民意を軽んじ選挙結果をポピュリズムなど
と揶揄し敗北を認めようとしないばかりか蔑む。
自分たちこそが正義だと民意を蔑にし正義を押し付ける…それこそが
ファシズムの発露ではないですか?

独りよがりな選民意識で書く政治主張が民衆に受け入れられない理由を
もっと冷静に分析して民衆の賛意を得られるようご自慢の知性を使うべき
ではないでしょうか?
by caz0322753 | 2017-10-23 19:31 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
Commented by 通りすがり at 2017-10-23 22:07 x
全く同感

意見の違う相手には常に不寛容で不誠実で、自分が思い描く理想を達成する為には違法行為も屁とも思わない。
自分の意見や主義主張に都合が悪い結果や評価が出ると、やれ寛容だの、相互理解などと偉そうに能書き垂れる。

こんな奴らが民主主義の対極にいると思います。
Commented by caz0322753 at 2017-10-23 23:12
通りすがりさん

コメントありがとうございます。
民主主義は異なる意見を認めることが前提だと思う
のですが最近目につくリベラルの不寛容さはそれと
は真逆だと思いますね。
Commented by 通りすがり at 2017-10-24 08:39 x
連投します。

あと、民主主義は異なる意見があり、どうしても纏まらない時は多数決で決めて、それに従うというのがルールです。

これに従わないのは、民主主義どころか立憲主義の敵です。
Commented by caz0322753 at 2017-10-24 09:56
通りすがりさん

仰る通りですね。
意に沿わない多数決の結果を数の暴力などと揶揄する
風潮はとても危険だと思います。
<< ACLチケット販売など 浦和の総力戦 ACL準決勝上海... >>