人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ACL 上海上港戦@埼スタ
4月とは思えない寒さなのに浦和美園駅を出たら横殴りの雨。
なんの罰ゲームだよwと。
ACL 上海上港戦@埼スタ_a0005688_1857515.jpg


1stレグではフッキのフィジカルモンスターっぷりに手を焼いたけど先日の
試合で負傷したそうでこの試合ではベンチ外。
結果論だけど後半の押し込まれ方を思い出すとフッキがいたら違った結果
だったように思う。
ACL 上海上港戦@埼スタ_a0005688_1841276.jpg

レッズはラファエル・シルヴァが復帰、ズラタンと柏木がシャドウで右サイド
駒井、CMF青木を起用したプチターンオーバー。
立ち上がりにいきなりウガのアーリーをラファが合わせた決定機はポストに
弾かれさらにこぼれ球をズラタンが豪快に吹かしてしまった。
ただその後も決定機は作れないもののレッズのほうが支配していたと思う。
先制のシーンは柏木が左サイドの深い位置からウガに戻しスルスルとボックス
前に上がってきた青木に繋ぎズラタンへ縦パスを入れるとボールを前に動かし
シュート!…って撃たないんかい!と脱力しそうにw右前方のラファに繋いで
3人に囲まれながら冷静にシュートコースを見つけ左隅に狙い済ましたゲット。
なんだあのラファのボックス内での冷静さは…

後半ゲームが難しくなったのはリードしているミシャが先に動きCMFを弄った
からでは?ヴィラス・ボアスは前線に厚みを増やしたのに青木の位置を柏木を
代えたことでフィルターが効かなくなりバランスを失い一方的にキープされる
ことに。
中央でオスカルにタメを作られサイドに散らされる中でいつ決壊してもおかし
くなかったけど最後の締めで那須をCBにしオスカルにチンチンにされ気持ち
良かった?w柏木をトップ下に戻し遠藤をあてがってケアすることで逃げ切り
に成功。

最近のレッズは国内でこれほど押し込まれることは殆どない。
後半は二度のPKで絶体絶命のピンチ、痺れるような展開だったけど最後の
POUから試合が終わった時のカタルシスはACLでなければ味わえないね。
by caz0322753 | 2017-04-12 18:58 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< awayFC東京戦 仙台戦@埼スタ >>