日本リーグのおもひで
タイトルほどの内容ではないです、ごめんなさい。

レッズランドで芋掘りをした自民党の佐藤ゆかり衆院議員は日本リーグの応援をしている
そうです。・・・代表と言いたかったのかな?

日本リーグねぇ、僕は正直テレビでさえほとんど見たことないですね。
J発足以前は日本人の試合は天皇杯決勝かキリンカップ、たま~に放送されるW杯アジア予選や五輪予選くらい。普段はwowowでセリエ中継を楽しみにしていた海外厨でしたから。
あと忘れちゃいけないのは三菱ダイヤモンドサッカー、ドイツ好きになったのはこの番組の
影響でしょうか。当時大好きだったのはリトバルスキー、あのリトバルスキーがよりによって
市原に来てしまったときはorzでした。
(そういえばニッサンのイングランド遠征なんてのも放送していましたね)
[PR]
by caz0322753 | 2005-10-24 11:50 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/2385858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はいぱ at 2005-10-24 20:44 x
っていうかそれしかテレビでサッカーやってませんでしたからね。
天皇杯の決勝と高校サッカー、ダイヤモンドサッカーしかテレビでサッカーを見る機会がありませんでした。
(たまに教育テレビで日本リーグやっていたらしいが記憶無し)
ダイヤモンドサッカーでクライフターンを見たときの衝撃はすごかったですね。みんな学校で真似したモンです。
どいつもこいつも出来なかったですけどね。

今は小学生ですらやる技なのに、、、
Commented by caz0322753 at 2005-10-25 01:03
>はいぱさん
僕たちは学校でプラティニ@トヨタカップを真似しました。
毎週のように地元クラブの試合が見れる今はいい時代ですね
<< フットボールは頭脳戦でもある ようこそ浦和へ! >>