人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残留確定
32節札幌に勝ちこれで勝ち点が48になり数字上入れ替え戦に回る
可能性が消え浦和レッズのJ1残留が確定。
今年は残留争いがとてもハイレベルで僕が例年残留の目安にして
いる38点に到達した後も全然安心できない混戦でした。

試合以外で印象的だったのは試合後のオリヴェイラ、ミシャ両監督
のコメント。
配信でずいぶん長々と話し込んでいる様子が見れてなにを話している
のか気になっていたんだけど会見ではミシャが残したレッズに継続性
を持たせている、そのことに誇りを感じていると。
オリヴェイラと言えば4バックなのはご本人が公言している通り。
レッズでもワールドカップ中断期でシステムを変えるんだろうなぁと
予想していたのに反し今でも3バックは維持しつつそこに3枚のCMFと
FWを2topに変更するビッグマイナーチェンジに留めた。
加入即結果を出していたファブリシオの故障離脱で心配だった得点力
はシステム変更で生き返った武藤がトップフォームに。
自分の好みや理想はそれとして今年のレッズをなんとか見栄えのいい
程度に維持するにはミシャ式の遺産を活かした方が得策だと判断した
のだろう。

…返す返すなぜ堀さんは?と思ってしまう。今さらだけど…

by caz0322753 | 2018-11-12 18:45 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< ヒラが引退ですか… KEEP MOVE FORWARD >>