人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士ゼロックススーパーカップでした

今年初めて動くレッズを見たのだけどキャンプでは相当フィジカルを
追いこむことに注力し実戦はTM1試合だけということは知っていた。
新しいキットに身を包んだレッズ、新加入メンバーがスタメン、サブ
に並ぶのを見て2019シーズンが始まるんだなーと胸躍るようなことも
なくw

織部は手の内を見せなかったというか見せようにも足下が覚束なくて
なにもみせれなかったというか…
シュート1本それも崩したり決定機だったものではなく興梠さん、杉本
の2topは連携がどうの以前にまともにボールが来なくて評価のしようが
ないというねw

フットボールチームって精密機械のようなもので設計図を共有しピッチ
上に11人を正確に組み付けて慣らしてこそ本来の性能、姿になるのだと
思う。
そういう点でXSCは組みつけただけでまだ可動ソフトはインストール中
だしパーツは油がなじんでいないレッズだった。
そう考えてみても仕上がりの良さ気な川崎と比べてあまりにも対照的で
ACL出場シーズンはピーキングを一度開幕直後に設定してグループステー
ジ突破を狙うようなイメージなので1週間後を思うと大丈夫なのか?と
不安を感じてしまったのは否めない。

よかった探しをするしかない試合でしたが試合勘がなくスタメンたち
が夢遊病者のようなレッズの中でマウリシオはスペースに気を配れて
いたし動きが軽そうで順調に仕上げてきた感じ。柴戸はボールを狩れ
る動きに目がいったな、青木の位置で試す価値はあるのでは?
注目の新加入メンバーでは山中がマルティノスの動かし方を知っている
ような…wサイドに張らせるよりコンビネーションで活きるのか??
エヴェウトンは…青木の代役にはなれなさそう。適正ポジションで見て
みないとなんとも。
杉本結構足が速いのね、あまり速く見えないフォームだけどwかなり
長身なので相手のセットプレーではストーンで効きそう。




by caz0322753 | 2019-02-18 10:04 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< 身震いするほど@埼スタ 後継問題再び >>